多くの人が自分のコンピュータは保護されていると訴えますが、それでもウイルス、トロイの木馬、ハッカーに攻撃されています。実際、この原則はドアをロックしたのと同じように非常に単純ですが、物事が盗まれないことを保証することはできません。実際の使用では、コンピュータセキュリティの知識が不足しているため、何人かのコンピュータユーザはセキュリティ上の誤りを多く抱えているため、警戒を緩和するために、安全でないコンピュータは安全であると見なされます。この状況の広がりを避けるために、作者と全員がこれらのセキュリティの誤解を特定します。
誤解1. LAN内のコンピュータは非常に安全です
誤解:LANはプロキシによって共有されているため、インターネットには公開されず、プロキシサーバーの背後に隠されます。すべてイントラネット上のコンピュータには関係なく、プロキシサーバー用です。
前向きな解決策:プロキシサーバーの背後に隠れていますが、ある程度のセキュリティは確かにあります。しかし、悪意のあるWebサイトを閲覧したり、バンドルされたトロイの木馬ファイルを実行したり、ウイルスを含むファイルをダウンロードしたりすると、これらのサービスプロキシサーバーが邪魔をすることはなく、コンピュータは危険にさらされます。
誤解2、固定IPなしのダイヤルアップインターネットは非常に安全です。
誤解:多くのユーザーがブロードバンドダイヤルアップインターネットアクセスになりました。ブロードバンドダイヤルによって取得されたIPアドレスは同時に固定されていないので、そしてインターネット上で接続が確立されているので、IPによって完成されます。このように、固定IPアドレスはありません。つまり、侵入者は自分自身を見つけることができないので、自分のコンピュータは安全です。
積極的な解決策:動的IPの取得は毎分決まっているわけではありません同じIPアドレスが切断される前に固定されていることを知っておく必要があります。セキュリティ、相手方は数分で侵入を完了できます。次に、リバウンド型のトロイの木馬が植えられている場合は、IPアドレスがどのように変更されても、IP変更情報は自動的に侵入者に送信され、さらにIPアドレスに関係なく自動的に侵入者に連絡します。
誤解3、インストールされているウイルス対策ソフトウェアは安全です
誤解:私はウイルス対策ソフトウェアの保護の下で、本物のウイルス対策ソフトウェアをインストールしましたが、セキュリティの問題について心配する必要はありません。
良い解決策:ウイルス対策ソフトウェアに関する最も重要なことは、ウイルスに対する殺害効果ですが、スパイウェアの防止は最小限です。第二に、インストールされているアンチウイルスソフトウェアが最新のウイルスデータベースに間に合わずにアップデートされていないため、新しいウイルスや古いウイルスの変種を防ぐことも不可能です。さらに、アンチウイルスソフトウェアは基本的に受動的な防御、つまり新しいウイルスが出現した後にその駆除方法が検討されるため、しばらく時間がかかるため、この間にウイルスがコンピューターに侵入した可能性があります。
誤解4、コンピューターには重要なコンテンツはなく、攻撃を恐れていません。
誤解:私のコンピューターはゲームに慣れているだけで、重要な役割はありません。機密情報を保持する必要はありません。攻撃しても、私に害を及ぼすことはありません。
良い解決策:コンピュータには重要なコンテンツは含まれていませんが、システムの速度を落とすウイルスは常にあなたの使用に影響を与えますが、システムをクラッシュさせ、それをリロードさせてください。ウイルス、あなたのハードウェアは損傷している可能性があります。
さらに、重要なコンテンツはありませんが、自分のコンピュータが他人に制御されず、他人を攻撃してハッカーの共犯者になるための「ミートマシン」として機能することを保証できますか。私はあなたがハッカーではなくあなたになることを恐れています。
誤解5、パッチを適用しても安全です
誤解:ハッカーが自分のコンピューターに侵入しないように、さまざまなパッチを間に合うように更新することができます。
ポジティブソリューション:ウイルスと同様に、この脆弱性が発見され、脆弱性が修正されるため、しばらく時間がかかります。この期間、他のユーザーはまだこの脆弱性を利用してあなたを攻撃することができます。あなたはこの脆弱性が悪用されないことを示すためだけにパッチを当てましたが、他の潜在的な脆弱性を保証することは困難です。
誤解6.オンラインセキュリティは安全で安心です。
誤解:セキュリティベンダーのWebサイトで提供されている安全なオンラインテストを使用しましたが、テストの結果、自分のコンピューターは非常に安全であると証明されました。もっと努力してください。
良い解決策:このような単純なオンラインテストでは、完全なセキュリティテストが正確に判断されません。オンライン検出はチェックされたゲートウェイのセキュリティステータスにすぎないため、それがLAN内にある場合は、この種のチェックはゲートウェイのセキュリティの強化であり、マシンのセキュリティの強化ではありません。
誤解7、フロッピーディスクなし、ウイルスなし
誤解:ウイルスの拡散を防ぐため、未知のフロッピーディスクやUSBフラッシュドライブは使用しても使用しないでください。使用しても非毒性であることは確認されます。使用してください。
ポジティブソリューション:この記述は主に、ネットワークが未発達の環境に適用されます。 IT開発の初期段階では、ネットワークはまだ普及していないため、ファイル交換はフロッピーディスクを介して行われるため、ほとんどのユーザーは安全のため、未知のフロッピーディスクを開かないでください。しかし、今日までのネットワークの発展、ウイルスを広めるためのネットワークの使用は、長い間ウイルス感染の主要な方法でした。
誤解されている8つの重要なファイルは読み取り専用です感染しません
誤解:ウイルスはファイルが変更されているため、重要なデータを読み取り専用属性に設定していますそのため、ウイルスを変更することはできず、ファイルはもちろん安全です。
良い解決策:ファイルを読み取り専用に設定することはできますが、ウイルスがシステムコマンドを呼び出してそのプロパティを変更することはできませんか?さらに、削除、フォーマットなどを実行した場合、ファイル属性は無視されます。ウイルスのフォーマットは、いくつかのウイルスの危険性の非常に重要な症状です。それがトロイの木馬であれば、それから言うまでもありません。
。5回のパスの後、この継続的なムード以上に幸せなものはありません。あなたが第五レベルで少し難しいことを学ぶなら、あなたは次の第六レベルでの安らぎの瞬間を得るでしょう。ディスクのデフラグは、遅いシステム
最近、Windows XP SP2に関する相談が増えています。SP2は、特にWindows XPのセキュリティを強化する上で、システムを大きく改善したからです。 SP1よりもインストールや設定が難しい
を占領した殺人者を追いかけて後悔はありません最近、作者は友人をインストールし、私は彼が新しいコンピュータが帰ってきた後にシステムをインストールする手助けをします。システムディスクをパーティション分割す
Windowsシステムの3つのモードがより電力効率の良いものです。 Windowsは長い間スタンバイモード、休止状態モード、その他のモードに追加され、Windows Vistaはスリ