Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> パーソナライズドフォトディスクとパーソナライズドフォト

パーソナライズドフォトディスクとパーソナライズドフォト

  
        

USBフラッシュドライブは、私たちの主なモバイルストレージデバイスとなっており、多くの状況でCDよりも実用的です。しかし、あなたがディスクの上にディスクを見るとき、あなたは「マイコンピュータ」で個人化されたアイコンを表示することができます、しかしUSBスティックはまだわずかな個性なしで普通のディスクアイコンのようです。実際、CD上のこのアイコンをUSBフラッシュドライブに適用することができます。以下に、写真をUSBフラッシュドライブのアイコンとして使用する方法を紹介します。

最初に自分の写真などの画像を見つけ、それをICO形式の30 * 30ピクセルのアイコンファイルに加工し、処理されたアイコンファイルをUSBルートディレクトリに保存します。次に、USBルートディレクトリにAutoRun.infというファイルを作成し、そのファイルをメモ帳で編集して、その中に次のように入力します。

[autorun] icon = 1.ico

1.icoはあなた自身の写真で作られたアイコンファイルです。この作業が終わったら、USBフラッシュドライブをアンロードしてUSBポートに再度差し込んでロードしますドライバが正常にロードされると、USBフラッシュドライブのアイコンが自分の写真になります。使用の便宜上、1.icoファイルとAutoRun.infファイルのファイル属性を「非表示」に設定して、通常の使用と通常の使用に違いがないようにすることもできます。

この記事はStarlingによる寄稿です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved