ネットワーク上のフォルダを共有するためのWindows 98のパスワード保護は非常に簡単です。しかし、どのようにしてWindows XPの共有フォルダを保護するのですか?
これは、以前のバージョンのWindowsでは非常に単純な問題でしたが、XP Professionalでは比較的困難であり、関連するレコードはそれほど多くありませんでした。 XP Home Editionでは理論的に不可能です。しかし、解決策があります。人がローカルネットワークを介してあなたのコンピュータにアクセスすると、たとえアカウントが閉鎖されていてもXPは訪問者アクセスの機能を提供します。そのため、ゲストアカウントをパスワードで保護すれば、パスワード保護ネットワークは効果的にPCにアクセスできます。
XPシステム(ここでは「ホスト」と呼びます)で、「スタート」、「ファイル名を指定して実行」の順に選択し、cmdと入力してEnterキーを押し、コマンドライン状態を入力します。コマンドライン環境でNet user guest passwordコマンドを実行してください。分かりにくいパスワードをリセットします。 [Enter]をクリックしてシステムを再起動します。
これからは、他のコンピュータから来た人があなたのホストにログインするためにパスワードを入力する必要があります。それらがなければ、彼らは自由にログインできます。しかし、まだいくつか注意点があります。
まず、訪問者はまずパスワードダイアログを自動的に開くために(アプリケーションではなく)Windows経由でコンピュータにアクセスする必要があります。 Windowsエクスプローラ、デスクトップ、またはその他のWindowsリソースでパスワードの確認が完了していない限り、訪問者は他のプログラムを介してフォルダにアクセスすることはできません。
次に、ホストのguestアカウントを閉じる必要があります。これがデフォルト設定です。オンになっている場合は、[スタート]、[コントロールパネル]、[ユーザーアカウント]、[ゲスト]の順に選択して、ゲストアカウントを閉じます。
同じリロードシステムソフトウェア、最高のシステム優先システムホームワンキーリロードシステム、システムが安定している、互換性が99.9%に達する、最も重要なことはドライバが最新のドライバ
のDo-It-Yuanパッケージマイクロソフトは、次世代のWindows Vista Beta 1(CodeName Longhorn)で、新しいWindowsクローン展開方法であるWIMを採用しまし
システムの実行中に、まず必要な命令とデータを外部メモリ(ハードディスク、フロッピーディスク、CDなど)からメモリに転送し、CPUがメモリからコマンドまたはデータを読み取ります。ビッグデータを呼び出すと
通常、新しいマザーボード、RAIDカード、またはIDEカードなどのハードウェアを交換すると(つまりシステムハードウェアを大幅に変更すると) 、通常はオペレーティングシステムを正常に起動できません。たと