Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> ユーザーの微妙な影響に対するWindows開発の影響を参照してください。(a)

ユーザーの微妙な影響に対するWindows開発の影響を参照してください。(a)

  

すべてのコンピュータユーザーのアンケート調査を行って、彼らの理想的なオペレーティングシステムの外観を収集すると、無数の意見が寄せられると思います。しかし、これらのコメントのほとんどは、ユーザーが使用しているシステムに基づいています。修正するために、またはそこに何かを追加するために、破壊的な提案を見つけるのは困難です。最も人気のあるパーソナルデスクトップオペレーティングシステムであるWindowsの開発を振り返ってみると、バージョン変更プロセス中にWindowsシステムにかなりの革新と変更が成功したことがわかり、それがユーザー習慣を変えたのです。

実際、Windows自体の誕生は、コマンドラインインターフェイスからグラフィカルインターフェイスモードへの革命です。コンピュータ使用のしきい値が大幅に減少し、ユーザーはマウスで数回クリックするだけで、よく使用されるさまざまなコマンドを覚える必要がなくなります。 。 Windowsが登場する前は、グラフィカルインタフェースについて考えたことがあるユーザーはほとんどいないと思いますが、Windowsはグラフィカルインタフェースシステムの創始者ではありませんが、ユーザーのコンピュータの使い方を大きく変えています。

PS:私はそれについて考えます、Xiaobianは最初にコンピュータと接触しました、それはDOSとWin 3.xが中国で人気があった時でした。

最初に成功したWindowsシステム:Win 3.x

Win95、Microsoftの2番目の代表的なWindowsシステム(もちろん、国内ユーザーはアップグレード版に慣れている: Win98)、それはデスクトップ、スタートボタンとメニュー、タスクバー、ウィンドウフォームなどを含むWindowsシステムの新しい基本的なインターフェース構造を確立しました。これらの要素は今度のWindows 7まで、次のWindows 8まで、スタートボタンとメニューはキャンセルされます。同時に、Win95は初めて16ビットプロセッサアーキテクチャのサポートを放棄し、間接的に32ビットプロセッサの開発を加速しました。

成功するWindows 95

このユーザーインターフェースの基本的な要素に加えて、Win95はその後のアップグレードプロセスでIEブラウザやUSBサポートなどの重要な機能を追加してコンピュータを使えるようにしました。それはもはや独立した仕事に限定されず、普通のユーザーは初めてインターネットの世界に入った。

Win95以降のWin98はパフォーマンスの向上を基本としていますが、大きな変更はありませんが、互換性と使いやすさ、そして適切なタイミングで、中国で最初に普及したWindowsシステムとなりました。 Win2000は主にワークステーションとサーバー用であり、個人のホームユーザーには適していません。

Windows XP、Microsoftがサーバー市場向けのNTコアを個人消費者向け市場に導入したのは今回が初めてなので、XPの安定性はWin98の安定性よりはるかに高くなります。表面的には明らかな違いはありませんが、10年以上コンピュータを使用してきたユーザーは、間違いなく変化に気付くでしょう。その他の点では、XPはデスクトップテーマやさまざまな視覚効果(デフォルトのデスクトップの青い空と白い雲がXPの代表になることもあります)、内蔵ファイアウォール(SP2バージョン追加)、リモートデスクトップ、ワイヤレスネットワークのサポート、64ビットアーキテクチャのサポートなどの機能を導入しました。

使い慣れたWinXP

安定したユーザーエクスペリエンスは、XPの成功の重要な柱の1つです。

XPの成功後、Vistaは後継者として多くのユーザーに認識されていませんが、ユーザーインターフェイスとセキュリティの面で大幅なアップグレードが行われていますが、ハードウェアとソフトウェアの互換性とパフォーマンスの問題が原因です。市場の遅れが市場の反応を悪くし、近年では稀な失敗製品となった。

Vistaの経験をまとめると、Windows 7はユーザーエクスペリエンスのための複数のテストバージョンをリリースし、正式リリース前にフィードバックを収集しましたこれが正しい選択であることがわかりました。 1億を超えるライセンス

現在最も人気のあるWindows 7システム

機能的な観点から、Win7はマルチコアプロセッサの効率をさらに最適化して、パフォーマンス、ハードウェアデバイスサポートの向上、より便利なパーソナライズ、新しい日常のタスク操作の経験、ユーザーの煩わしさを軽減し、マルチタッチデバイスを初めてサポートします。 Windows 7 Aeroデスクトップは主にVistaから継承され、スモールシリーズのちょっとしたお気に入り機能、スーパータスクバーを追加します。これは、頻繁に使用されるプログラム、最近使用されたファイル、および他のプログラムの領域を占有することなくタスクバーからすばやく呼び出すことができるフォルダなど、従来のデスクトップからタスクバーにユーザーの注意を向けます。

Windows 7は最も高速で効率的でありながらゴージャスで、最も人気のあるPCオペレーティングシステムです。



将来、およびWindows 8を使用すると、従来のコンピュータやタブレットデバイスを使用しているかどうか、適応の唯一の非常に短いプロセスによるWindows 8のユーザーが遊ぶことができる、とは異なった新しい経験をもたらすでしょう2つの機器を入れます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved