WinXPを

  
の速度で起動させる

Windows XPカーネルは複数の初期化要求を並行して処理し、事前入力できるため、Windows XPがすべてのMicrosoftオペレーティングシステムの中で最も高速に起動します。待たずにメモリを読み込むと同時に、システムは不要な要求を自動的に停止し、新しい要求があると自動的に読み取り順序を変更できるため、起動速度が速くなります。

システム起動時のパフォーマンスをより適切に管理するために、マイクロソフトは特別なシステム起動時の追跡および最適化プログラムBootvis.exeを導入しました。ダウンロードアドレスはhttp://download.pchome.net/system/sysenhance/10841.htmlです。このプログラムを使用すると、起動時のシステムプロセスを直感的に理解し、システムの起動速度を上げ、Windows XPをスタートラインで勝利させることができます。

ダウンロードしたファイルを先に解凍してからBootvis.exeを実行すると、図に示すインターフェイスが表示されます。最初にシステムの起動プロセスを見てみましょう。 "Trace"、 "Next Boot"(または "Next Boot + Drivers Delays")を選択し、ソフトウェア要件に従ってコンピュータを再起動し、そしてWindows XPシステムに再起動した後何もしないで、システムの分析結果を待ちます。その後、表示されたダイアログボックスで[システムの最適化]を選択してコンピュータを再起動すると、最後の分析結果に基づいてソフトウェアがシステム起動サービスを自動的に最適化します。

BootVisインターフェース

上記の最適化されたシステムは、最適化前の起動速度を大幅に改善し、必要な起動時間を約半分に短縮することができます。

さらに、システムの起動速度をさらに向上させるために、以下の点から最適化することができます。

1. BIOS設定を変更します。

"Quick Power On Self Test" :有効にし、マザーボードのセルフテストをスピードアップします;

"Bootuoロゴを表示する":無効にし、起動ロゴを表示しない;

"Boot Up Floppy Seek":無効にし、起動時間を節約します;

“ Boot Sequence”:起動順序、“ C:”に設定。

2.マザーボードドライバのインストール

実際には、オペレーティングシステムをインストールした後に、Intelチップセットなどのマザーボードのドライバをインストールする必要があります。 infファイルとIntelのチップセットアクセラレーションソフトウェア「Intel Application Accelerator」。インストール後にシステムを最適化することの効果は非常に明白です。スタートアップが加速されるだけでなく、システム全体のパフォーマンスも明らかに最適化されます。

3.システムの仕上げ

"インターネット"の "一時ファイル"、 "クッキー"、 "履歴"を頻繁に削除します。ここでは詳しく説明しません。

セットアップが終わったら、コンピュータの楽しさを楽しんでください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved