Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> 経験の共有:XPは最後のディスクコンテンツの解決策を示しています[マルチピクチャ]

経験の共有:XPは最後のディスクコンテンツの解決策を示しています[マルチピクチャ]

  
私はいつもWindows XPシステムを最適化するために最適化マスターと他のソフトウェアを使用したいですが、以下の現象は長い間作者を困らせています。ディスクをCD-ROMドライブに入れると、自動再生でも「マイコンピュータ」で開いても、現在のディスクの内容が正しく表示されず、最後のディスクのデータが常に表示され、ファイルが表示されることがあります。リンクを使用することはできますが、他のすべてのファイルを使用することはできません。そのため、一度に解決するためにコンピュータを再起動することしかできず、これは非常に面倒です。

当時、この問題はシステムを最適化するときに光学式ドライブのキャッシュ容量を増やすことが原因であると考えられていましたが、作者がキャッシュをシステムのデフォルト状態に調整したとき、障害は除外できません。複数のソースからのデータを調べた結果、これがWindows XPに組み込まれている「CDROM Mirror」と呼ばれる機能であることがわかりました。原則として、ディスクを挿入すると、システムは自動的にユーザーがキャッシュ内で閲覧したディスク部分をミラーリングするため、ユーザーはディスクから読み取ることなくコンテンツを繰り返し読み取ることができます。過去のX分(デフォルトは5分)になると、XPは自動的に画像を格納して新しいコンテンツを表示します。しかし、これが非常に有用ではない「チキンリブ」関数であり、もちろん「非常に悪い影響」を引き起こすことを考えると、それは間違いなく次のディスクの内容を読むことを妨げるのは「犯人」です。それは「議論なしで閉じられる」です。あなたがコンピュータの前で作者と同じ混乱にあるならば、私と一緒に仕事をさせてください。

1.スタートメニュー→設定→コントロールパネルを開きます。

2.管理ツールアイコンをダブルクリックします。→コンピュータの管理

3.コンピュータで[管理]をクリックして[ストレージ]→[リムーバブルストレージ]→[ライブラリ]の順に展開すると、マシンにインストールされているオプティカルドライブのアイコンが右側のペインに表示されます。

4. CD-ROMアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。図1に示すとおりです。図1

5. [プロパティ]ダイアログボックスで、最初に[ドライブを有効にする]が選択されていることを確認し、次にデフォルトで[遅延]を選択します。 5分(図2)を0分に変更します。


図2

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved