Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> XPシステム共有ソリューション

XPシステム共有ソリューション

  

数日前、人々がネットワークを使っていたとき、すべての設定は2000時間とまったく同じでしたが、まったくアクセスできない状況がありました。設定は2000年とは異なります。インターネット上のいくつかの情報を確認する過程で、自分のテストの後にも、髪の毛のため、私は知らないユーザーを助けたいと思っています、マスターはポインタを与え続けることができます。いくつかのものがネットワーク上でコピーされています。ソースを示さないことを許してください。
これは物理的なつながりや他の問題を考慮するのではなく、戦略的な問題についてだけ話します。適切なプロトコルをインストールしてIPアドレスを正しく設定し、コンピュータをワーキンググループに設定し、同じネットワークセグメントのIPアドレスを設定してください。
時間的な問題があるため、共有やアクセスに問題がある場合は、問題について詳しく説明しないでください。
1 guestアカウントが有効になっているかどうかを確認してください。いくつか他の人がゲストアカウントを有効にする、あなたのコンピュータを参照できるようにするため

XPでは、デフォルトでは、ゲストアカウントを開きません。セキュリティ上の理由から、パスワードまたはゲストに対応する許可を設定してください。コンピュータが互いにアクセスできるように、各マシンのユーザ名とパスワードを設定することもできます。 2ゲストがネットワークからマシンへのアクセスを拒否されていないか確認します。

は、おそらくあなたは、状況にアクセスすることはできませんゲストを開いても、会いましたか。 XPはデフォルトではゲストがネットワークからのログインを許可していないため、ゲストがネットワークからコンピュータへのアクセスを拒否されていないかどうかを確認してください。 Guestアカウントの制限は、システムのGuestユーザーが有効になると解除されます。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックし、[ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスに「GPEDIT.MSC」と入力してグループポリシーエディタを開き、[コンピュータの構成]→[Windows設定]→[セキュリティ設定]→[ローカルポリシー]→[ユーザー権利の割り当て]を選択します。 「ネットワークからこのコンピュータにアクセスする」ポリシーで、内部の「GUEST」アカウントを削除します。このようにして、他のユーザーはGuestアカウントを使ってネットワークを通してWindows XPシステムを使っているコンピュータにアクセスすることができます。 3ネットワークアクセスモードの変更XPでは、デフォルトでネットワークからゲストアカウントとしてログインしているすべてのユーザーが使用されます。管理者がネットワークからログインしても、アクセスできない場合はゲストのアクセス許可のみが許可されます。その場合は、ネットワークのアクセスモードを変更してみてください。グループポリシーエディタを開き、[コンピュータの構成]→[Windowsの設定]→[セキュリティの設定]→[ローカルポリシー]→[セキュリティオプション]の順に選択し、[ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモード]ポリシーをダブルクリックし、デフォルト設定を[ゲストのみ - ローカルユーザー]に設定します。 「Guest Authentication」を「Classic:ローカルユーザーは自分のIDで認証する」に変更されました。
この方法では、ゲストを開かなくても、ローカルアカウントとパスワードを入力してアクセスしたいコンピュータにログインできますローカルアカウントとパスワードは、アクセスしたいコンピュータにすでにあるアカウントとパスワードです。ネットワークにアクセスするためのアカウントとパスワードが必要な場合は、アクセスするコンピュータにすでにアカウントとパスワードを入力してログインできます。
変更しないと、ユーザー名とパスワードを入力できない場合があり、表示されるネットワークダイアログは//コンピュータ名/ゲスト名がグレーアウトされています。パスワードが空の場合でも、ゲストの電源を入れないとログインできないことがあります。クラシックモードに変更すると、guestアカウントを開かなくても2000年の最小値に達することができ、入力したいコンピュータにログインするためのユーザー名とパスワードを入力できます。特別な状況に遭遇するかもしれません、下記をご覧ください。
4注目すべき質問:
また別の問題が発生する可能性があります
ユーザーのパスワードが空の場合、上記の変更をすべて行った場合、またはログインできない場合でも、アクセスは拒否されます。 Windows XPのセキュリティポリシーで優先順位を拒否する原則に従って、空のパスワードを持つユーザーはネットワークを介してアクセスします。 Windows XPを使用しているコンピュータは禁止されます。問題を解決するには、この戦略を無効にするだけです。セキュリティオプションで、パスワードが空白のローカルアカウントを見つけ、コンソールログインを無効にすることだけを許可します。それ以外の場合、ゲストがクラシックモードに変更されても、ログインできません。上記の変更が終わったら、基本的にアクセスできますので、自分に合った方法を選択してみてください。 5ネットワークコンピュータからコンピュータが見えません。

//コンピュータ名または//IPを検索または直接入力して、コンピュータの名前またはIPアドレスがわからない限り、アクセスしたいコンピュータがネットワークの周辺に常に表示されるとは限りません。 「Computer Browser」サービスを開始するcomputer browserサービスはネットワーク上のコンピュータアップデートのリストを管理し、ブラウザとして指定されたコンピュータにこのリストを提供します。 137 /UDP - NetBIOSネームサーバー、ネットワーク基本入出力システム(NetBiOS)ネームサーバー(NBNS)プロトコルはTCP /IP上のNetBIOS(NetBT)プロトコルファミリーの一部で、NetBiOS名に基づいてアクセスされます。ホスト名とアドレスのマッピング方法はネットワーク上で提供されます。138 /UDP - NetBIOSデータグラム、NetBIOSデータグラムはTCP /IP上のNetBiOS(NetBT)プロトコルファミリーの一部で、ネットワークログインとブラウジングに使用されます。
139 /TCP - NetBIOSセッションサービス。サーバーメッセージブロック(SMB)、ファイル共有、および印刷に使用される、TCP /IP上のNetBiOS(NetBT)プロトコルスイートの一部です。ファイアウォールは対応するポートを開きます。一般的には、_blank ">ファイアウォールでフォルダとプリンタの共有サービスを許可することだけが必要です。共有モードについてXPでは、デフォルトでゲストへのアクセス許可のみを共有に与えるか、ユーザーに自分のファイルの変更を許可します。 Windows 2000オペレーティングシステムのユーザーは、フォルダを右クリックして[プロパティ]を選択するだけで、フォルダの共有プロパティを簡単に設定できます。共有設定タブが表示されますWindows XPのシステム設定フォルダを共有した場合はさらに複雑になります上記の操作では共有設定タブは表示されません:「マイコンピュータ」の「ツール」を開きます。 [フォルダのプロパティ]を選択して[表示]タブを表示し、[詳細設定]セクションの一番下までスクロールして[簡易ファイルの共有(推奨)]の前に選択をキャンセルします。オプションバーに[ミッキーマウス]がある場合。この変更後、ユーザーはWindows 2000と同様にフォルダのプロパティを簡単に変更できます。
7応答しない、または応答が遅いネットワークネイバーを使用した場合の問題:WinXPのスケジュールされたタスクを完全に無効にします。WinXPおよびWin2000でネットワークネイバーを参照すると、システムはデフォルトで30秒遅延します。コンピュータが特定のスケジュールされたタスクを持っているかどうか(インターネット上でも検索される可能性があります)検索時にネットワークが応答しない場合、待ち時間が無制限になるため、10分以上の遅延が報告されることも当然です。解決策1. WinXPのタスクスケジューラをオフにする
[コントロールパネル] - [管理ツール] - [サービス]で[タスクスケジューラ]プロパティダイアログボックスを開き、[停止]ボタンをクリックします。サービスを停止してからスタートアップの種類を "手動"に設定すると、次回の起動時にサービスは自動的に開始されません。
レジストリ内の2つのサブキーを削除してください。主キー "<キー> HKEY_LOCAL_MACHINE \\ソフトウェア\\ Microsoft \\ Windows \\ CurrentVersion \\エクスプローラ\\リモートコンピュータ

\\ NameSpace"
は、次の2つのサブキーを削除します。


ネットワーク上に共有プリンタが存在しない場合は、ボタンを削除することで、隣人がインターネット上のプリンタを検索するかどうかを判断できます。非常に遅いインターネットの隣人の犯人は削除されなければなりません。
質問があれば、フォローアップして、それが簡単であると言ってください。基本設定の後、コンピュータ間の共有を実現できます。
これは主に、XPがデフォルトでgUESTを開かないためで、ゲストが開かれたとしても、XPはゲストがネットワークからコンピュータにアクセスすることをデフォルトで許可しません。注目すべき質問もあります。パスワードが空白の場合、セキュリティやコンピュータ会社がシステムパスワードを提供することを考慮していない場所がいくつかあり、ログインが許可されていないと考えられます。あなたが上記の方法を試している限り、私はこれ以上問題がないと信じています。
エキスパートによるガイダンス、具体的な質問があることを願っています、最後に解決するために共有するXP、連絡先、情報を提供するユーザーのおかげで。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved