Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XP FAQ >> パーティションを削除し、ハードディスクの不良セクタを修復するためのGHOSTの素晴らしい使い方

パーティションを削除し、ハードディスクの不良セクタを修復するためのGHOSTの素晴らしい使い方

  

このソフトウェアはすべてのDIYerにとって必需品のはずです。しかし、GHOSTを使用してデータをバックアップおよび復元するだけであれば、この「強力な」ソフトウェアを嘆くことができます。実際、GHOSTにはさらにいくつかの代替機能があります。

ディスクのデフラグは常にユーザーの心を悩ませてきました。GHOSTを使用すると、ソートするパーティションのクローンを作成して元に戻すことができます。これは簡単に実行でき、非常に便利です。 Windowsを使用してデフラグを使用するときに遅くなりすぎるという厄介な状況に対処する必要はなくなりましたが、サードパーティ製のソフトウェアは使用しません。

ハードディスク上のすべてのデータを消去するためにFORMATを使用するのが古すぎると思う場合は、GhostExpを使用して空のイメージファイルを作成し、次にGHOSTを使用してこの空のイメージを目的のイメージに複製できます。データのすべてのパーティションを削除します。使用しているイメージファイルがNTFS(FAT32)形式のパーティションから複製されている場合、イメージファイルが復元されたパーティションは、FAT32かNTFSかに関係なく、NTFS(FAT32)になります。つまり、GHOSTを使ってハードディスクのフォーマットを変換することもできます。

GHOSTには致命的な問題があります。つまり、ハードディスクの不良セクタを修復できます。私はGHOSTを使ってハードドライブを手に入れました。私の友人から20Gのハードドライブを入手してコンピュータに接続したところ、このハードドライブには7つのパーティションに分割されていることがわかりました。だからそれは非常に多くのパーティションに分割されています。このような時代には20Gのハードドライブはそれほど大きなものではないと思いますので、7つの地域で使うのは本当に不便なので、このハードディスクのすべてのパーティションを削除し、それらを1つのエリアに分割しました。過去私は修復することができない様々なディスクツールを使用し、そして最終的に私はこれらの不良セクタを管理しないことに決めました。しばらく使用しても問題が見つからなかったので、もう一度ハードディスクをフォーマットしたところ非常に滑らかで、さまざまなツールを使用して問題を検出し、問題は検出されませんでした。

上記はGHOSTを使うときのちょっとした扱いです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved