Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> ヒント:VistaとWinXPはシステムリソースを共有しています

ヒント:VistaとWinXPはシステムリソースを共有しています

  

インターネットでは、よく使用されるURLをお気に入りに追加するのに慣れていますが、2つのオペレーティングシステムの場所は同じではなく、使用するのは非常に不便です。実際、デュアルシステムにお気に入りを共有させることもできます。この目標を達成するにはどうすればよいですか。

今日、VistaとXPを使用してデュアルシステムを形成するのが一般的です。実行するためにXPに行きます。デュアルシステムをインストールした後は、Vistaシステムに必要なスペースが非常に大きいため、ハードディスクのスペースはますます少なくなりますが、実際には、2つのオペレーティングシステムが同じリソースを使用するようにシステムのリソースを共有できます。多くのスペースを節約し、そしてあなたはたくさんのソフトウェアをインストールすることもできます。

共有仮想メモリ

Microsoftのオペレーティングシステムには、システムメモリのルートにある仮想メモリファイルである "Pagefile.sys"ファイルがあります。実際、Windows VistaとXPのデュアルシステムを使用している場合は仮想メモリファイルを共有するため、システムが占有するスペースを減らすことができます。

Vistaシステムにログインし、デスクトップの[コンピュータ]アイコンを右クリックして[プロパティ]項目を選択し、表示されたプロパティウィンドウで、左側の[システムの詳細設定]をクリックします。 [システムのプロパティ]ウィンドウを開き、[詳細設定]タブをクリックし、[パフォーマンス]オプションの下にある[設定]ボタンをクリックして、ポップアップウィンドウの[仮想メモリ]をクリックします。;'ボタンを変更してください。

ポップアップの「仮想メモリ」ウィンドウで、「すべてのドライブのページングファイルサイズを自動的に管理する」、フロントフックを外し、Vistaシステムが配置されているパーティションを選択してから、次の「いいえ」を選択します。ファイルをページングし、[設定]ボタンをクリックします。次に、[Cドライブ]、[システム管理サイズ]の順に選択し、[設定]ボタンをクリックします。Vistaの仮想メモリをWindows XPのインストールパーティションに設定できます。

最後に、[OK]ボタンの[動的メモリ]ボタンをクリックすると、プロンプトウィンドウが表示され、Cドライブが既に存在していることを示す "Pagefile.sys"が表示されます。はい'ボタンは問題ありません。

お気に入りの共有

インターネットを閲覧するとき、誰もがよく使うURLをお気に入りに追加することに慣れていますが、2つのオペレーティングシステムの場所は異なり、それは非常に使いやすいです。不便なことに、実際には、デュアルシステムにお気に入りを共有させることもできます。

最初にXPにログインして[C:ドキュメントと設定] usernameFavoritesを開き、[お気に入り]フォルダを他のパーティションにコピーしてから、[実行]をクリックします。ウィンドウに「regedit」と入力し、Enterキーを押してレジストリエディタを起動し、[HKEY_USERSS-1-5-21-343818398-1767777339-725345543-1003SoftwareMicrosoftWindowsCurrentVersionExplorerShellフォルダ]を展開します(各ユーザーコードの数字列)。コンピュータが異なります。)右側のウィンドウで[お気に入り]アイテムを見つけて、その値を[l:f:avorites]に変更します。

次に、Vistaシステムにログインします。[スタート]メニューにはデフォルトの[ファイル名を指定して実行]オプションが表示されないため、ショートカットキー "Win Key + R"を押して'を実行します。;ウィンドウ、' regedit'と入力し、Enterキーを押してレジストリエディタを起動し、上記のキー値に従って展開し、右側のウィンドウで[お気に入り]を見つけ、その値を "f:avorites"に変更します。このようにしてXPとVistaシステムは一つのお気に入りを共有します。

共有テンポラリフォルダ

テンポラリフォルダには通常、システムによって自動的に生成されたジャンクファイルが格納されています。実際、デュアルシステムを使用する場合は、VistaとXPを使用して同じテンポラリファイルを使用できます。クリップ。スペースを節約し、ジャンクファイルを簡単に整理することができます。

Vistaシステムでは、デスクトップの[コンピュータ]アイコンを右クリックして[プロパティ]を選択し、表示されたウィンドウで[システム]の[システムの詳細設定]の右側をクリックします。 [プロパティ]の[詳細]タブをクリックし、ウィンドウ下部の[環境変数]ボタンをクリックします。

次に、[環境変数]ポップアップウィンドウの現在のユーザー変数の下にある[TEMP]を選択し、[編集]ボタンをクリックしてその変数値を新しい一時ファイルに設定します。 ' f:emp'のようなクリップ同様に、再度Windows XPに入り、同じ方法でXPシステムのTEMPの場所を "f:emp"に設定して、2つのオペレーティングシステムが一時フォルダーを共有するようにします。

一時フォルダの共有

QQ、FlashGet、オンラインゲームなどのソフトウェアでは、システムを変更しても実行できる場合でも、オペレーティングシステムにインストールするだけで済みます。オペレーティングシステムでソフトウェアへのショートカットを作成する限り、直接実行することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved