Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> コンピュータケースの清掃とメンテナンスについて話す

コンピュータケースの清掃とメンテナンスについて話す

  

コンピュータを一定時間使用すると、プログラムの実行速度が遅くなったり、ブルースクリーンやクラッシュなどが発生し、コンピュータのノイズがどんどん大きくなっていきます。 …愛されているコンピュータの色はもう元の色にはなっていません。コンピュータを正常に動作させるためには、定期的なメンテナンスも必要ですが、初心者にとって、コンピュータを自分で片付けるのは簡単ではありません。どの部分を清掃する必要がありますか。

1.コンピューターを乾燥させて清潔に保ちます。特に、コンピューターの作業台は毎日(または部屋の清潔さに応じて2日または3日)掃除してください。ディスプレイは非常に強力な「掃除機」です。私は、環境の悪さ、ディスプレイ内部のほこり、そして天候が干潮に陥ったときに、回路基板をショートさせたり、ディスプレイを焼損させたりして事故を起こしました。

2.(ペリフェラル、ポストホスト)正しく起動し、シャットダウンします。実際、これをメンテナンスの内容と見なすべきではありませんが、多くのユーザーはこれに同意せず、現在のコンピュータでも「ソフトシャットダウン」でさえ「古い話」であると誤って信じています。しかし、これは絶対に必要です。ペリフェラル、ホスト、またはホストの順序が逆になると、システムは関連するハードウェアを認識できなかったり、デバイスドライバをロードできなくなる可能性があります。

3. CDを使用する前に、まずウイルスを駆除する必要があります;インストール後または使用後に、アンチウイルスソフトウェアによっては圧縮ファイル内のウイルスについて何もできないため、再度毒をチェックする必要があります。

4.システムが異常終了したり、突然電源を切ったりした場合は、できるだけ早くハードディスクのスキャンを実行してエラーを修正してください。この場合、ハードディスクの一部のクラスタリンクが失われ、システムに潜在的な危険性がもたらされるため、時間内に修復しないと、一部のプログラムが乱れ、システムの安定動作が脅かされることさえあります。

長期間にわたってコンピュータを正常に動作させるためには、コンピュータのメンテナンスのためにケースを開けるようにすることをユーザーが学ぶ必要があります。ケースを自由に開けたり、ケースを開けたりしないでください。そうしないと、保証されません。

ハードウェアのメンテナンスのために、一般的なユーザーがプロの道具を使うことは不可能です、以下の道具で簡単に手に入れることができます:プラスドライバー、レンズワイパー、送風機(革)、ペーパークリップ、小さなテーブルファン

1.電源を切り、ホストと周辺機器の間のケーブルを抜き、プラスドライバでシャーシを開き、電源ボックスを取り外します。ボード上のほこり、特にパネルの空気取り入れ口と電源ボックス(排気口)の近くの付属品、ボードのドッキングエリア、およびアプリケーションで、慎重に送風機または革製の虎で吹き付けます。送風された風船によって送風されたダストボックスケーシングの内壁から塵埃を除去するためにファンが送風される。前のページ12次のページ合計2ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved