コンピュータハードウェアの急速な発展に伴い、周辺機器が増加しており、キーボード、マウス、モデム、プリンタ、スキャナは以前から知られています、デジタルカメラ、MP3プレーヤーそれでは、いくつのデバイス、どのようにパーソナルコンピュータにアクセスするのですか?USBはこの目的に基づいています。 USBは、コンピュータ周辺機器の接続を標準化および簡素化するためのインターフェースで、最も一般的に使用されるツールの1つとして、通常のインターフェースの代わりにインストールおよび使用され、USBポートに変更されています。

しかし、多くの新しいユーザーがそれを使用するとき、彼らはいつも様々な問題に悩まされるでしょう、例えば、彼らのスキャナーがUSBポートを認識しないと言うネチズンたちは、スキャナーがUSBポートを認識しないという問題を解決する方法を尋ねます。 Xiaobianは誰にでも答えることができます。

マザーボードのUSB機能が有効にならない

現在のWindowsオペレーティングシステムはプラグアンドプレイをサポートしているので、USBスキャナをコンピュータに接続すると、オペレーティングシステムが応答しない場合は、まずコンピュータのマザーボードのUSB機能が有効になっているかどうかを確認する必要があり、機能が有効になっていない場合はUSBスキャナを自動的に認識できません。

マザーボードのUSB機能がオンになっているかどうかを確認するときは、コンピュータシステムを再起動してからBIOSセットアップウィンドウに進み、 "PNP and PCI Setup"設定を探して<; USB Function - 'パラメータが "有効"に設定されている場合、マザーボードのUSB機能が有効になっていることを意味し、 "USB Function"パラメータが "無効"に設定されている場合、現在のマザーボードUSBを意味するこの場合、マザーボードのUSB機能を有効にするために、パラメータを「有効」の値に変更し、最後にBIOSパラメータを保存してコンピュータを再起動する必要があります。

もちろん、コンピュータを再起動せずに、USB機能が直接Windowsインターフェイスで有効になっているかどうかを確認する簡単な方法があります。システムのデバイスマネージャウィンドウを開いてデバイスリストを確認し、プロジェクトに "USB Root Hub"プロジェクトが含まれているかどうかを確認します。次に、図1に示すプロパティ設定ウィンドウでプロジェクトをダブルクリックします。デバイスの現在の動作状態が正常かどうかを確認し、正常であれば、マザーボードのUSB機能が有効になっていることを示します。

USBポートの電力が不足している

コンピュータのマザーボードのUSB機能がオンになっていても、コンピュータに接続されているUSBデバイスがシステムによって正しく認識されるとは限りません。マザーボードがマザーボードに十分な電力を供給できなくなると、マザーボードに挿入されたUSBデバイスがコンピュータによって正しく認識されなくなる可能性があります。

USBポートへの電力供給不足は、古いマザーボードでよく見られますが、複数のUSBデバイスが同時に接続されている場合にも発生する可能性があります。スキャナを新しいコンピュータに挿入するか、一時的に使用されていない他のすべてのUSBデバイスを取り外してから、USBスキャナを接続します。前のページ12次のページ合計2ページzh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved