Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> モニターの黒い画面は簡単に修正できます987あなたを助けるための素晴らしいトリック

モニターの黒い画面は簡単に修正できます987あなたを助けるための素晴らしいトリック

  

コンピュータの黒い画面は、特に一部の古いコンピュータや組み立てられたコンピュータでは比較的簡単な現象です。モニターの損傷、マザーボードの損傷、グラフィックカードの損傷、グラフィックカードの接触不良、電源装置の損傷、CPUの損傷、およびコンポーネントの高温など、コンピュータのブラックスクリーンが故障する原因は数多くあります。 Microsoft Chinaの本物の検証など、いくつかの人工的なブラックスクリーンもあります。しかし、ほとんどの黒い画面は、ハードディスクの損傷、マザーボードやグラフィックカードの損傷など、コンピュータの特定部分の障害が原因で発生します。以下はディスプレイの黒い画面の障害を解決するための9つの解決策です。理解してください。

1.ホストの電源を確認し、正常に動作します。まず、本体装置のシャーシパネルの電源インジケータと電源ファンが回転しているかどうかを確認して、ホストシステムに電源が供給されているかどうかを確認します。次に、マルチメータを使用して外部電圧が要件を満たしているかどうかを確認します電圧が高すぎたり低すぎたりすると、主電源の過電圧または低電圧保護が発生する可能性があります。さらに、電源スイッチとリセットボタンの品質、およびそれらとマザーボードとの正しい接続を確認することも重要です多くの劣悪なシャーシの電源スイッチおよびリセットボタンは、数回使用した後に発生することが多いので、損傷の原因となります。本機の黒い画面は表示されません。電源装置が損傷している場合は、電源装置を交換することで問題を解決できます。

2.モニターの電源が接続されているか確認します。モニターの電源を入れると「嚓」の音がしてディスプレイの電源インジケーターが点灯し、ユーザーがディスプレイ画面に移動すると「咝咝」の音がして手の甲が直立します。

3.モニタ信号ケーブルがディスプレイカードにしっかりと接続されているかどうかを確認します。インタフェースにたくさんの汚れがあると、針の折れやその他の損傷により接触不良が発生し、ディスプレイが黒くなります。

4.ディスプレイカードがマザーボードにしっかりと接触しているかどうかを確認します。ディスプレイが黒く、本体内部のスピーカーが短いビープ音を発する場合は、ディスプレイカードとメインボード間の接続に問題があるか、またはディスプレイカードとディスプレイ間の接続に問題があることを示しています。スロットに異物がある場合は、テストのためにディスプレイカードをマザーボードスロットに交換し、スロットに問題があるかどうかを確認します。

5.ディスプレイカードが正常に機能することを確認します。ディスプレイカードのチップが燃えるかどうか、ディスプレイカードのクラックマークと冷却ファンが機能しているかどうか、放熱性能が良いかどうかを確認します。現用カードに交換して、カードが損傷していないか確認してください。

6.メモリモジュールがマザーボードとしっかりと接触していること、およびメモリモジュールの品質が良すぎることを確認します。コンピュータが黒い画面で起動し、ホストからビープ音が連続して鳴った場合は、メモリモジュールに問題があることを示していますメモリモジュールの取り付けと接触の確認、メモリモジュールの再接続、または新しいメモリモジュールの交換に集中できます。

7.シャーシ内部のファンが回転していることを確認します。シャーシ内部の冷却ファンが損傷すると、放熱が悪くなり、重大な場合には、CPUおよびその他のコンポーネントが損傷するか、コンピューターが自動的に停止して保護され、アラームが鳴ります。

8.他のボード(サウンドカード、解凍カード、ビデオ、キャプチャカードなど)とマザーボードスロットが良好で、ドライバ信号ケーブルが正しく接続されているかどうかを確認します。これは多くの人に見落とされがちです。一般に、コンピュータの黒い画面は表示部の問題であり、他の機器とは無関係であると考えられています。実際には、サウンドカードや他のデバイスのインストールが間違っているため、システムの初期化、特にハードディスクのデータラインインタフェースを完了するのは困難であり、ディスプレイ障害を引き起こすことは容易ではありません。

9. CPUがオーバークロックされているかどうか、CPUがマザーボードとしっかり接触しているかどうか、そしてCPU冷却ファンが損傷していないかどうかを確認します。オーバークロックの結果黒画面になった場合、CPUは元の周波数に戻ります。接触が悪い場合は、CPUを取り外して取り付け直し、高品質の大電力ファンを使用してCPUから熱を放散させます。

モニタの黒い画面はよくある問題です。モニタによっては信号が表示されないことがあります。これは、モニタの黒い画面に起因する可能性があります。ディスプレイの黒い画面に直面して、ディスプレイの電源が入っている状態とディスプレイの電源が入っていない状態の2つの側面があります。

コンピュータ内のすべての問題が原因を突き止めるために必要であり、正しい原因が見つかればそれを解決するのは簡単でしょう。それはあなたが簡単にブラックスクリーンの失敗の原因を理解して、そして時間内にそれを解決することを可能にするでしょうので、すぐに上記の方法を集めて使用中にしておいてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved