Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> WinXPの復元機能の使用方法を詳しく説明する

WinXPの復元機能の使用方法を詳しく説明する

  

Windows XPシステムには「システムの復元」機能があり、復元ポイントの設定、システムへの変更の記録、システム障害時のシステム復元機能の使用システムの状態の復元を変更する、これはWindows XPに付属のシステムの復元機能が今日導入された方法です。 Ghostソフトウェアと比較すると、ランダム機能を使用する方が簡単で、ランダム機能を速く使用するのは完璧ではありませんが、場合によってはそれを補うことができます!

操作を始める前に最初に開きます。 [マイコンピュータ]、[システムの復元] [システムのプロパティ]タブのすべてのドライブで[システムの復元]を開きます。

続いて' [システムの復元]をクリックします。 [スタート]メニューの[修復ツール]を探し、[アクセサリ]から[システムの復元]を選択します。

目的に応じて選択してください。このオプションはシステムの復元インターフェイスにあります。

コンピュータに復元ポイントが設定されていない場合は、[復元ポイントの作成]を選択し、[次へ]、[復元ポイントの説明]の順にクリックします。このインターフェースでは、単純な要約操作を記入する必要があります(PS:「システムの復元」を実際に使用するのは間違いなく最も便利で効果的な方法です。復元ポイントには入力する必要がある項目が記載されていますので、入力しない場合は実行しないでください。

復元ポイントの説明を入力したら、'復元ポイントの作成をクリックしてください。作成されたインターフェイス!

図2でコンピュータウイルスやシステムファイルの損失が発生した場合は、[コンピュータを以前の状態に復元する]を選択できます。次に、[次へ]をクリックします。復元ポイントを選択します。このインターフェイスでは、復元する適切な復元ポイントを見つけたい日付を選択して復元ポイントの説明を作成できます。

選択したら、クリックします'次に、'、復元ポイントの選択を確認します。このインターフェイスは、赤いフォントを注意深く読む必要があります。

最後のコンピュータを確認するときは、復元ポイントを復元するためにシステムを再起動して、&'をクリックします。次のステップは、もちろん、あまり満足していない場合は、復元ポイントを選択してこの動作を元に戻すこともできます!

XP独自の復元機能は非常に便利ですが、各レコードの復元ある程度のハードディスク容量を占有しますので、復元ポイントを作成することが妥当で必要です。

注意:最も重要なのはシステム内にリカバリポイントを作成する必要があるということです。個人的な使用、インストールされているソフトウェア、レジストリの例外、および部分的に有効期限が切れているソフトウェアさえも解決できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved