多くのユーザーがLAN経由でインターネットに接続していて、このような状況に遭遇することがあります:ファイルを実行しないで、ハードドライブのライトが突然点滅します。自分のコンピュータにアクセスしている自分のコンピュータ上の共有ファイルにアクセスする、Windows XPの共有フォルダを保護する方法
解決策があります。当時、XPはゲストアクセス機能を提供しています、アカウントが閉鎖されていても、それは問題ではありません。そのため、ゲストアカウントをパスワードで保護すれば、パスワード保護ネットワークは効果的にPCにアクセスできます。
XPシステム(以降「ホスト」と呼びます)で、「スタート」、「ファイル名を指定して実行」の順に選択し、cmdと入力してEnterキーを押し、コマンドラインの状態を入力します。コマンドライン環境でNet user guest passwordコマンドを実行してください。分かりにくいパスワードをリセットします。システムを再起動するには、[Enter]をクリックします。
これ以降、他のコンピュータからアクセスしてきた人があなたのホストにログインするにはパスワードを入力する必要があります。それらがなければ、彼らは自由にログインできます。しかし、まだいくつか注意点があります。
まず、訪問者はまずパスワードダイアログを自動的に開くために(アプリケーションではなく)Windows経由でコンピュータにアクセスする必要があります。 Windowsエクスプローラ、デスクトップ、またはその他のWindowsリソースでパスワードの確認が完了していない限り、訪問者は他のプログラムを介してフォルダにアクセスすることはできません。
次に、ホストのguestアカウントを閉じる必要があります。これがデフォルト設定です。オンになっている場合は、[スタート]、[コントロールパネル]、[ユーザーアカウント]、[訪問者]の順に選択し、ゲストアカウントを閉じます。
Windows 98では、ネットワーク上のフォルダをパスワード保護して共有するのはとても簡単です。しかし、Windows XPで共有フォルダを保護するにはどうすればよいですか?上記の説明を読んだ後、共有フォルダを保護する方法がわかります。
コンピュータのブラウザでインターネットを閲覧しているときに、Webページが開く速度が遅いという問題がよく発生しますが、ダウンロード速度は正常であり、速度測定ツールも正常に表示されます。単一のWebペー
WinXPを使用する場合、Ctrl + Alt + Delキーの組み合わせを使用することが多く、WinXPのタスクマネージャをすばやく開くことができます。いくつかのオプション、および以下に示すように、
私たちは日々の仕事でオフラインファイルを使うことがあります。これにより、ネットワークなしでいくつかのネットワークファイルを使うことができるようになります。ただし、オフラインファイルの不利な点は、暗号化
コンピュータに音がないのですか?コンピュータに音がない場合はどうすればよいですか。問題はより複雑で、ハードウェアの問題とソフトウェアの問題の両方を含んでいるため、まずソフトウェアまたはハードウェアのど