Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> インベントリのスタートメニューのレジストリで確認する

インベントリのスタートメニューのレジストリで確認する

  

Windows XPには以前のシステムよりもはるかに強力な機能と使いやすさがたくさんありますが、機能が多いとシステムリソースも多くなります。これを行うには、[スタート]メニューで使用されることがほとんどない項目をいくつかブロックすることができます今日は、レジストリを使用してこれらの項目をブロックする方法について説明します。サブキーの下で、新しい項目を設定して別のキー値を設定することで、「マイコンピュータ」のドライブを無効にすることができます。実際には、このサブキーを使用することもできます。他のキー値を作成して他の機能を無効にします。

1.新しいバイナリキー値NoDriveTypeAutoRunを作成し、キー値をb5、00、00、00に設定し、ディスクを自動的に実行しないようにします。

2.新しいdwordキー値EditLevelを作成し、キー値を1に設定し、スタートメニューの'プログラムの水平線を無効にします。

3.新しいバイナリキー値NoStartBannerを作成し、キー値を01,00,00に設定します、00、無効にする "ここから開始する"アニメーション矢印をクリックします。

4.新しいDWORDキー値NoFavoritesMenuを作成し、キー値を1に設定し、[スタート]メニューの[お気に入り]を無効にします。 >

5.新しいdwordキー値NoRecentDocsMenuを作成し、キー値を1に設定し、スタートメニューの "document"を無効にします。

6.新しいdwordキー値Nofindを作成し、キー値を1に設定し、スタートメニューを無効にします。 <;検索';

7.新しいdwordキーNoRunを作成し、キーの値を1に設定し、[スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]を無効にします。

8.新しいdwordキーNoLogOffを作成します、キー値を1に設定し、スタートメニューの[ログアウト開始]を無効にします。

9.新しいdwordキー値のNoCloseを作成し、キー値を1に設定して'閉じる'を無効にします。 Br>

10.新しいバイナリキー値NoRecentDocsHistoryを作成し、キー値を01、00、00、00に設定します。新しく開いたドキュメント履歴を保存しません。

11.新しいバイナリキー値ClearRecentDocsonExit、キーの設定終了すると、「実行」、「検索」の履歴は自動的に削除され、アイテム10で設定され、新しく開かれたすべての文書の履歴が自動的に消去されます。

12.新しいDWORDキー値NoNetHood、設定キー値は1無効'マイネットワーク'アイコン;前12次合計2zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved