Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> Windows環境でファイルを管理する8つの方法

Windows環境でファイルを管理する8つの方法

  
                

Windowsの開発では、ファイル管理は実行されてきました、その本当の意味は保存と迅速な抽出を容易にすることです、すべてのファイルは見つけるのに最も都合の良い場所に置かれるフォルダ分類によってうまく組織されます。現在のところ、最も理想的な方法は分類管理で、ハードディスクのパーティションの始めから各フォルダの設定まで、自分の仕事や生活のニーズに合わせて名前を標準化し、最適なフォルダに入れて妥当なファイルを作成する必要があります。スキーマを保存します。次の小シリーズは、一連の分類管理の原則を策定し、適切な文書管理の習慣を身に付けるように促すのに役立ちます。

私のドキュメンテーションの役割を果たす最初の動き

デスクトップ、スタートメニュー、リソース管理に簡単にできる "マイドキュメント"をうまく利用する理由はたくさんあります。 [保存/開く]ウィンドウに表示されます。ファイルを簡単にすばやく開いて保存するのに便利です。マイドキュメントの既存のディレクトリを使用することも、独自のディレクトリを作成して頻繁にアクセスする必要があるファイルを保存することもできます。 Cドライブに保存されている「マイドキュメント」に関しては、システムを再インストールするときに誤ってシステムを削除してしまうかもしれませんが、システムディスク以外のディスクにディレクトリを作成し、デスクトップの「マイドキュメント」を右クリックしてください。;プロパティ - 'ポップアップの[マイドキュメントのプロパティ]ウィンドウで、ターゲットフォルダの下にある[移動]ボタンをクリックし、新しいウィンドウで作成したばかりのフォルダを指定します。システムを再インストールした後、上記の操作をもう一度実行して、このフォルダにリダイレクトしてください。これは安全で便利です。

ヒント:Windows 2000 /XPを使用している場合、[マイドキュメント]フォルダを移動すると、その下にあるすべてのファイルも自動的に移動されますが、Windows 9xを使用している場合は手動で行う必要があります。 C:\\ My Documentsの下のファイルはすべて手動で新しく指定されたフォルダに移動さ​​れます。そうしないとデータが失われる可能性があります。

2番目のトリックは、自分に最適なフォルダ構造を作成することです。

フォルダはファイル管理システムの骨組みであり、ファイル管理に不可欠です。あなたに合ったフォルダ構造を構築するために、あなたは最初にあなたがさらされている様々な情報、仕事と生活の内容を要約する必要があります。誰もが仕事や生活が異なり、彼らが受け取る情報も大きく異なるので、彼らの情報カテゴリーを分析することは構造を構築するための前提条件です。たとえば、ソフトウェアやハードウェアのカテゴリでフォルダを作成するITフリーランスの作家や編集者はかなり多く、教師の仕事やクラスの教師の仕事など、独自の作業内容を使用してフォルダを作成しています。

同じファイル名に同じ文字プレフィックスファイルを付けることができます同じ種類のファイルは、画像ディレクトリimage、マルチメディアディレクトリメディア、ドキュメントドキュメントなど、同じディレクトリに格納するのが簡単でわかりやすく、一目で見やすく、単一のソフトウェアで開くのが簡単です。このようにして、ファイルを見つけたいときに、すぐにそれがどこに保存されるのかを考えることができます。

3番目の移動は、フォルダとファイルの数を制御します。

フォルダの数は多すぎてはいけません50個のフォルダ内のファイルの数は、閲覧や取得が簡単です。 。 100を超えるファイルがあると、ブラウズとオープンは遅くなり、見るのが不便になります。この場合、アーカイブ、いくつかのファイルの削除、またはこのフォルダの複数のファイルへの分割、またはいくつかのサブフォルダの作成を検討する必要があります。一方、フォルダ内に多数のファイルのリストを持つファイルが数個しかない場合は、このフォルダを別のフォルダにマージすることをお勧めします。

4番目のトリックはシリーズの構造に注意を払います。

分類の精密化は必然的に構造のレベルの向上につながり、レベルの数が多いほど検索と参照の効率が低下します。 2番目と3番目のレベルで制御するのが最善です。さらに、このレベルは、あなたがよく扱う情報と組み合わせるのが一番です。一般的に使用されるカテゴリでは、マルチメディア列の編集などのレベルが上がると、マルチメディアフォルダは第1レベルのフォルダになり、教師が今学期に管理するコースと管理クラスのデータフォルダも1つになります。レベルフォルダフォルダーの数、フォルダー内のファイルの数、およびフォルダーの階層は、多くの場合完璧ではありません。前のページ12次のページ合計2ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved