他の人がコンピュータを使用している場合は、自分のプライバシーを見ることができます。しかし、他人がこのコンピュータを使用していることをどのように確認しますか。 WinXPシステムはコンピュータのオン/オフ記録を見ることでコンピュータの使用状況を知ることができます。
推奨:6006および6005:GHOST XP SP3純粋なバージョン
ここでは、2つのID番号を導入する必要があります。イベントビューアのイベントID番号6006は、イベントログサービスが停止されたことを示し、その日のイベントビューアにID番号6006のイベントが見つからない場合は、システム上の理由などにより、コンピュータが正しくシャットダウンされていません。または直接コンピュータの電源ボタンを押して、通常のシャットダウン操作を実行しませんでした。システムを起動すると、イベントビューアのイベントログサービスが開始されますこれはID番号6005のイベントです。
これら2つのID番号によって保存された情報を使用して、コンピュータの開閉記録を簡単に確認できます。
まず、[コントロールパネル]を開き、[管理ツール]をダブルクリックします。;(または、[スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックして< eventvwr.msc>と入力します。)
手順2 [イベントビューア]を開き、左側のウィンドウで[システム]を選択します。オプション
3番目のステップで、右クリックして表示されるショートカットメニューで[プロパティ]を選択し、表示される[システムのプロパティ]ウィンドウで[フィルタ]タブを選択します。 'イベントの種類>下の[情報]オプションを選択し、[イベントソース]リストで[eventlog]オプションを選択し、その他の条件を設定したら、[OK]ボタンをクリックします。必要なイベントレコードを見ることができます。
4番目のステップは、レコードをダブルクリックすることです説明情報が「イベントサービスを開始しました」の場合は、コンピュータの電源を入れたときまたは再起動したときを表します。;はコンピュータのシャットダウン時間を表します。
ヒント:上記の方法がやや複雑だと思われる場合は、次の方法を使用できます。 [スタート]メニューの[スタート]メニューに「C:\\ WINDOWS \\ schedlgu.txt」と入力すると、開いたschedlgu.txtファイルで[タスクスケジューラサービス]が起動しました。 。 。また、「タスクスケジューラサービス」は廃止されました。 。 。起動時間とシャットダウン時間に対応する時間は、とても便利ですか?
Windows XPでは、イベントビューアのイベントログサービスをオンにすることでコンピュータのオン/オフ時間を表示できます。これにより、何人の人がコンピュータを使用し、どのくらいの期間使用されているかがわかり、子供がコンピュータでゲームをしているかどうかを知ることができます。
私たちがWinXPシステムコンピュータを使用するとき、それはいくつかの欠点のために使用に失敗することが多く、そしてこれらの欠点は間違ったプロンプトウィンドウをポップアッ
誰もがこの問題を抱えているはずです。つまり、コンピュータの電源を入れた後、インジケータプロンプトボックスが常に表示され、アプリケーションが実行されているという問題が発生します。 WinXPシステムを使
WinXPシステムをインストールまたは使用する際に、多くのユーザーが0x0000007bブルースクリーンの問題を抱えることになります。各瞬間のブルースクリーンの理由と解決策は異なります。以下は小さなリ
の下のシステムボリューム情報フォルダメソッドを安全に削除しますシステムボリューム情報フォルダはシステムのように見えます。単に削除してはいけません。 WinXPシステムのシステム復元機能を使用してバック