Windows XPでコンピュータをロックする方法は、ユーザーのログイン方法とログアウト方法に関連しています。 [コントロールパネルの[ユーザーアカウント]]で、[ユーザーのログイン方法またはログアウト方法の変更]タスクを選択します。[ようこそ画面を使用する]と[ユーザーの簡易切り替えを使用する]の2つのボタンがあります。 - (意味は以下の説明で確認できます)これら2つのボタンを設定する方法は3つあります。
1.ウェルカム画面を使用しないでください(現時点ではユーザーの簡易切り替えは使用できません)。
2.ようこそ画面のみを使用します。
3、ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えの両方を使用。
Windows XPがインストールされている場合、デフォルト設定は3です。
ユーザーのログイン方法またはログアウト方法の設定に従って画面をロックする方法について説明します。
設定1:Windows 2000およびWindows NT 4.0と同じ、インターフェイスは似ています。
利点:コンピュータをロックした後は、他のユーザー(管理者を除く)はこのコンピュータを使用できなくなります。
デメリット:ログイン前に「ようこそ画面」が表示されない場合は、自分のユーザー名を入力する必要があります(ユーザーの簡易切り替えはサポートされていません)。
設定2:Ctrl + Alt + Delを押し、ポップアップタスクマネージャで[シャットダウン]をクリックし、[コンピュータをロック]をクリックします。
長所:ログイン前に「ようこそ画面」が表示されます。その他の長所は設定1と同じです。
短所:ユーザーの簡易切り替えはサポートされていません。
設定3:現時点で複数の方法を使用する:
方法1:[開始]をクリックして[ログアウト]を選択し、[ユーザーの切り替え]をクリックします。
方法2:Ctrl + Alt + Delキーを押して、ポップアップ表示されたタスクマネージャで[シャットダウン]> [コンピュータのロック]の順に選択します。
方法3:Ctrl + Alt + Delキーを押して、ポップアップタスクマネージャの[ユーザー]タブを選択し、現在ログインしているユーザーのアカウントを選択して[切断]ボタンをクリックします。
利点:ログイン前にウェルカム画面が表示されます。これはユーザーの簡易切り替えをサポートします。
短所:ロックされているアカウントは1つだけですが、他のユーザーは他のアカウントを通じてこのコンピュータを使用できます。
一般的な方法
今日使用されているキーボードは通常Windowsキーボードです(左Ctrlキーと左Altキーの中央にWindowsアイコンがあり、一般にWinキーと呼ばれています)。上記のさまざまな方法に加えて、Windowsショートカットを使用するというもう1つの便利な方法があります。それは、Win + Lです。いずれにせよ、単にWin + Lを押すと、画面をロックできます。試してみることもできます。
Windows XPオペレーティングシステムの使用中に、マイクロソフトにエラーメッセージを送信したいかどうかを尋ねるプログラムエラーが原因で、エラーレポートのプロンプトボックスが表示されることがよくあ
私たちが使っているWindowsオペレーティングシステムにはソフトキーボード機能があることを誰もが知っていると思いますが、キーボードが使えない場合やキーボードがない場合は、キーボードでマウスのテキスト
デスクトップ検索はもはや不思議な言葉ではありません。デスクトップ検索ソフトウェアが飛んでいるときは、私たちのWindows自体が検索機能を持っていることを忘れないでください。 まず、検索アシスタント