長い間使用されてきたシステムであるxpシステムを非常に多くの人々が使用していると思います、実際には未知の機能があります。ご存知ですか?
まず、Windows XPのClearTypeアンチエイリアシング機能を使用する方法
Windows XPがインストールされたノートパソコンを使用している場合、文書を処理するときに注意してください。テキストとジグザグが画面に表示されますが、これは非常に面倒です。では、どうやってこの問題を解決するのですか?実際、MicrosoftはWindwos XP用のClearTypeアンチエイリアシング機能を設定していますが、この機能をオンにするだけで上記の問題を解決することができます。
ClearType関数を開くには、次の手順を実行します。
(1)[画面のプロパティ]で[スタート] - [コントロールパネル] - [画面の表示]>;
(2)を選択します。ダイアログボックスの「外観」タブで「効果」ボタンをクリックすると、「効果」ダイアログボックスでClearType機能のオン/オフを切り替えることができます。
すでにXPを使用していて、最初にClearTypeの効果を確認したい場合は、XPで虫眼鏡機能を開き、テキストの上にカーソルをスライドさせて効果をテストします。
次に、Windows XPでNetBEUI通信プロトコルを開く方法
NetBEUI通信プロトコルは、Windows 95/98時代の製品でなければなりません。 NetBEUI通信プロトコルがWindows XPで消えたことがわかります。ただし、当初のネットワーク計画により、一部のローカルエリアネットワークでは、NetBEUIがネットワーク内の一部またはすべてのコンピュータにアクセスできる必要がありますが、Windows 98時代に戻る必要はありますか。 Windows XPのCDでは、デフォルトのプロトコルとして設定されていないだけなので、この通信プロトコルが必要な場合は自分でインストールする必要があります。
設定方法:
(1)Windows XPのインストールCDを挿入し、Netnbf.infを "ValueaddMsft et etbeui"ディレクトリのC:WindowsINFにコピーしてください。
(2)Nbf.sysをC:WindowsSystem32Driversにコピーします。
(3)[スタート] - [コントロールパネル] - [ネットワークコンピュータ]をクリックし、[ローカルエリア]で[ネットワーク接続]を選択します。接続を右クリックしてコンテンツを選択します。
(4)'全般' [同意する]を押して[追加]をクリックすると、[NetBEUIプロトコル]が表示され(この項目は使用できません)、[NetBEUI]を選択した後、[OK]をクリックして[OK]をクリックします。
最後に、Windows XPをすぐにシャットダウンし、再起動します。
シャットダウンまたは再起動時に、Windows XPオペレーティングシステムは現在の設定を保存する必要があります。処理は非常に遅くなります。実際には、設定の保存画面を迂回して、すぐにシャットダウンまたは再起動することを試みることができます。
Ctrl + Alt + Delキーを押して[ウィンドウタスクマネージャ]を開き、[シャットダウン]コマンドをクリックして、ポップアップメニューの[Ctrl]キーを押したままにします。 、[シャットダウン]または[再起動]コマンドをクリックすると、設定の保存画面、実際のシャットダウンまたは再起動をスキップできます。
ただし、このシャットダウン方法では、ファイルを保存したりウィンドウを閉じたりするように求められることはなく、ファイルがまだ保存されていない場合はこの方法を使用しないでください。
通常、ユーザーはデスクトップの右下隅にある小さなスピーカーからミュートするように設定されています。ユーザーの反応があるのは比較的面倒ですし、簡単な方法があるかどうかもわかりません。この記事では、Win
用の新しいフォントのインストール方法みんなのオペレーティングシステムにはたくさんのフォントがあり、フォントによってWebデザインや画像処理に異なる表示効果があると思います。だから初心者のためにフォント
1、リモートデスクトップの紹介 コンピュータがリモートデスクトップ接続機能を有効にすると、ネットワークの反対側でこのコンピュータを制御できます。リモートデスクトップ機能を使用すると、このコンピュータを
xpシステムでは、管理者特権だけがシャットダウン操作を完了できることがわかっています。ゲストアクセス権のみがアクセスを拒否されているので、ここではxpがゲストリモートシャットダウンアクセス権を与える方