Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> ハードディスクのパーティション分割の問題適切にパーティション分割する方法

ハードディスクのパーティション分割の問題適切にパーティション分割する方法

  

システムをインストールする過程で不可欠ですが、多くのユーザーはこのステップを達成する方法を知りません、パーティション分割する方法はより合理的です問題があるので、このチュートリアルは今日のあなたにこれに関するいくつかの情報を与えるでしょう。

ハードドライブを使用する最初の手順は、ハードドライブを正しくパーティション分割することです。新しく購入したハードディスクが空白の紙切れであると思われる場合は、何かを記入する必要があります。次に、パーティションで書き込み可能な記事の範囲を指定し、フォーマットでコンピュータのさまざまな四角を分割します。ハードディスクのパーティショニングは、コンピュータを頻繁に使用する友人にとっては単純で一般的なことですが、このことを過小評価しないでくださいファイルの管理に役立つだけでなく、ハードディスクの使用効率の向上にも役立ちます。

160GBのハードドライブを使用します。パーティションの最大数は6を超えないようにします。160GBから300GBのハードドライブは、通常、管理を容易にするためにパーティションを6個以内に制御する必要があります。パーティショニングの際には、管理とアプリケーションを容易にするために、C、D、E、F、G、& hellip;の順に、各パーティションに名前を付けてください。これにより、異なるファイルやファイルを保存できます。良い操作です。

もちろん、パーティションの容量は、小さなハードディスクのように3〜4 GBにすることはできません。推奨最小パーティションサイズも10GB未満です。 160GBを例にとると、一般的なシステムディスクパーティションは10GBですが、peacetimeにインストールされた様々な大きなソフトウェアやゲームは他のパーティションにインストールされるべきであることを覚えておいてください。システムを再起動した後は、ゲームやアプリケーションソフトウェアをリロードする必要はありません。 windows 98 /MEでは、最大パーティションは40GBを超えてはいけません、そうでなければ、使用されているクラスタは大きすぎて、ハードディスクスペースは浪費されますWindows2000 /XPオペレーティングシステムを使うとき、パーティションの最大容量は137GBを超えてはいけません。 。

パーティションのフォーマットには、自分のニーズに合わせてNTFSとFAT32を割り当てる必要がありますFAT32フォーマットはシステムパフォーマンスに一定の利点があり、DOSとの互換性が良く、容量管理が優れています。単一ファイルには4GBの制限があります。 NTFSフォーマットの最大の利点は、1ファイルの最大容量の4GBという制限をなくすことができることです、1記事の最大容量は64GBに達することができ、NTFSフォーマットのクラスタは妥当で、ディスクのスペースを有効に利用でき、ファイルの断片化は容易ではありません。システムパーティションはFAT32フォーマットに設定することができますが、これはDOSやWindows98で簡単に認識でき、障害時の修復に役立ちます。ファイルが格納されているパーティションはNTFSフォーマットに設定されているため、日々の管理と大きなファイルの格納が容易になります。

では、ハードディスクのパーティション分割は合理的ですか?この問題では、ゲームユーザー、ビデオユーザー、オフィスユーザーなど、ユーザーのニーズに合わせてパーティションの容量を調整する必要があります。パーティショニング要件は異なります。例として160GBのハードディスクを取ります:

ゲームユーザー:一般的にハードディスクを6つのパーティションに分けます、システムCのディスク容量は10GBです、個人用文書は10GBを占有し、Dディスクに分割されます; Eディスクの場合:現在のゲーム容量は非常に大きく、インストールが簡単なため、小さいものをセットアップするためのゲームインストール領域は、Fディスクに設定し、80GBに分割することができます;その後ビデオファイルとオーディオファイルは40GBに分割できます。重要データのバックアップとして10GBを使用しています。

映画やテレビの愛好家:もちろん、ユーザーのこの部分は主にさまざまなビデオファイルを収集するためのものであるため、これらのファイルを保存するために大きなパーティションを残す必要があります。 10ギガバイトを占めるDディスクに分割;一般的に使用される様々なソフトウェアやゲームのインストールはEディスクに分割20ギガバイトを、小さなものを設定するためのビデオ領域は、Fディスクに設定80GBに分割することができます。 30GB、最後に重要なデータのバックアップとして10GB。

一般的なユーザーパーティションは比較的シンプルで、一般的に次のパーティションに従います:システムCのドライブ容量は10GB、個人用ドキュメントはDドライブに分けられ、20GBを占有し、一般的に使用されるソフトウェアとゲームのインストール40GBを占有し、Eディスクに分割し、ビデオ領域を40GBに分割し、Fディスクに設定し、次にオーディオファイルを40GBに分割し、最後に重要データのバックアップとして10GBを割り当てます。

実際のところ、この分野の知識はより多くのことを知ることであり、私は今それを知っています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved