Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> 代替シャットダウンの露出:システムタイミングシャットダウンの設定方法

代替シャットダウンの露出:システムタイミングシャットダウンの設定方法

  

通常どのようにシャットダウンするかを皆に尋ねると、誰もが同じ答えを出すと信じていますが、シャットダウンは私たちにとって非常に簡単なことです。時間内にシャットダウンできない場合は、どうすればよいでしょうか?通常、コンピュータの左下隅にあるコンピュータの電源を切って、[スタート]、[コンピュータの電源]、[コンピュータの電源]の順に選択します。これはたった1つの方法ですか?もちろんそうではありません!実際には、シャットダウンのための別の操作方法があります。

トピックの開始:

22:00にコンピュータをシャットダウンする場合は、[スタート] - [実行]を選択し、[22:00に - ']と入力します。シャットダウン-s' 22時になると、コンピュータに[システムシャットダウン]ダイアログボックスが表示されます。デフォルトでは30秒のカウントダウンが行われ、作業を保存するように求められます。カウントダウンモードでシャットダウンしたい場合は、「Shutdown.exe -s -t 3600 - と入力します。これは、60分後に自動的にシャットダウンされることを意味します。」3600 - は60分を表します。

自動シャットダウンを設定した後、キャンセルする場合は、実行中に' shutdown -a'と入力します。また、 "ldtdown -i'"と入力すると、[自動シャットダウンの設定]ダイアログボックスを開いて自動シャットダウンを設定できます。

Shutdown.exeのパラメータはそれぞれ特定の目的を持っており、それぞれが異なる効果をもたらします。たとえば、' -s'はローカルコンピュータをシャットダウンすることを意味します。より多くのパラメータが以下にリストされています、あなたはShutdown.exeで必要に応じてそれらを使用することができます。

-f:アプリケーションを強制的に終了します。

-m \\\\コンピュータ名:リモートコンピュータを制御します。

-i:グラフィカルユーザーインタフェースを表示します。ただし、シャットダウンの最初にする必要があります。オプション

-l:現在のユーザーをログアウトします。

-r:シャットダウンして再起動します。

-t時間:シャットダウンカウントダウンを設定します。

-c" message内容"":シャットダウンダイアログにメッセージの内容を入力する(127文字以内)

場合によっては、定期的にコンピュータをシャットダウンする必要があります。WindowsXPで定時シャットダウンを実装する簡単な方法は次のとおりです。

指定したシステムは22分後に自動的にシャットダウンします。[開始]をクリックして[実行]をクリックし、「シャットダウン」1320コマンドを入力してください(注:引用は入力されていません、パラメータ間にはスペースがあり、1320の単位は秒です)、[OK]ボタンをクリックします。

指定したシステムは、特定の時間(12:00など)に自動的にシャットダウンします。12:00にコマンド'を入力します。シャットダウン'開く'

定期シャットダウンをキャンセルします。' Openコマンドで' Shutdown -a'コマンドを入力します。

時間制限付きシャットダウンが必要になりました。全員の作業の便宜のために、この方法についてはまだ学習していませんので、チュートリアルを見てみましょう。エネルギーの実装は "Shutdown"コマンドを使用することによって達成されますシャットダウンパラメータはコマンドラインウィンドウに入力されます、<シャットダウン>。著者は、最も有用なのは "-i"パラメータであると考えています、あなたは "リモートシャットダウンダイアログボックス"を呼び出すことができ、LAN内のコンピュータのリモートシャットダウンを簡単に実現できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved