Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> WinXPの検索機能を最適化するための3つのヒント

WinXPの検索機能を最適化するための3つのヒント

  

Windows Vistaは非常に悪いですが、設定が高すぎます。ほとんどの機能はXPほど実用的ではありませんが、Vistaシステムには検索など非常に優れた利点があります。機能、Vistaの高速検索機能あなたがキーワードの一部を入力する限り、検索結果は事前に表示されています、そしてXPシステムを愛する古いユーザーのために、XP検索機能を最適化し、検索速度を向上させる方法は?誰もが3つのヒントを共有しています。

One:誰でも自分のドキュメントを検索することが多いので、通常のドキュメントを作成する必要があります。そのため、そのうちの1つを検索するときは、フォルダをロックできます。これにより検索速度が向上します。

2番目:検索アシスタントを検索して、検索する必要があるコンテンツをすばやく検索することができますたとえば、ルートディレクトリ内のドキュメントを検索する場合は、検索アシスタントに電話して[すべてのファイルとフォルダ]をクリックします。; [隠しファイルとフォルダをチェックする]チェックボックスが前面にある場合は、[より高度なオプション]の右側にある小さなボタンをクリックして、[検索システムフォルダ]フォルダの前にあるチェックボックスをオフにします。それが選択されている場合、それは削除されてから検索されます以前よりも早いですか?

3番目:ZIP形式の解凍パッケージは検索に時間がかかるので、設定することができます。圧縮フォルダのXPサポートを無効にするには、それらの圧縮パッケージをスキップしてください。この機能を無効にするには、win + rでそれを開き、regsvr32 /u zipfldr.dllと入力して[OK]をクリックします。変更は再起動後に有効になります。復元するコマンドはregsvr32 zipfldr.dllです。

上記の3つのテクニックを使用すると、XPの検索速度を大幅に向上させることができます。その結果、速度はVistaシステムほど高速ではありませんが、検索対象ファイルをすばやく正確に見つけることができます。もちろん、フォルダを整理する習慣を身に付けることが最善の方法ですが、できない場合はノートを作成して書き留めておく必要がある場合は、メモ帳をめくってください。これも素晴らしいヒントです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved