Windows XP 20 Special Skills

  

多くのWindows XPユーザーは、システムのシャットダウンに時間がかかりすぎ、ディスクの使用量が多く、一部の操作にWindows 98などの問題がないことを訴えています。以下は、20のスキルの詳細な説明です。私はあなたがあなたのアプリケーションスキルを向上させるのを助けたいと思います。

1.メモ帳でファイルを開く時間を自動的に記録する

メモ帳では、テキストファイルを開く時間を毎回ファイルの最初の場所に記録できます。 < .LOG>に1行入力し(注:大文字で入力してください)、行を折り返してテキストを開始します。ファイルを開くたびに、ファイルを閉じた後に現在の時刻が自動的に追加されます。

2.オフラインページをすばやく閲覧する

既に開いているページをオフラインで閲覧する必要がある伝統的な方法は、オンラインで開く順にこのページを1つのリンクで見つけて開くことです。より簡単な方法は、このページをお気に入りに追加して、後でオフラインモードでお気に入りのページを閲覧することです。実際、このページへのショートカットを作成するのが最速の方法です。ブラウザのアドレスバーには、開いているWebページのURLの前に小さなアイコンが表示されているので、そのアイコンをマウスで押したままデスクトップにドラッグすると、次回デスクトップでそのWebページをすばやくオフラインで参照できます。

3、すばやくメールを送信

[スタート]メニューを右クリックして[開く]を選択し、開いたウィンドウを右クリックして["]を選択します。新しい" ---"ショートカット"を作成し、"プロジェクトの場所を入力してください"に" mailto:"を入力し、"次へ"をクリックします。 [名前]ボックスに名前を入力し、[完全]をクリックします。将来的には、このショートカットをクリックして新しいEメールを作成してください。よく友達にメールを送るなら、あなたはこの友達へのショートカットを作成することができます。方法は上記と同様です。たとえば、友達のメールアドレスが[email protected]の場合、[プロジェクトの場所を入力してください]ボックスに" mailto:[email protected]"と入力するだけで、残りは変更されません。

4.お気に入りのプログラムを[スタート]メニューの一番上に配置します。

あなたはプログラムがとても好きで、頻繁に使用しますか。それから、それをリストの一番上に置くことによってスタートメニューで優先されるべきです。この方法では、他のプログラムの使用頻度が高い場合でも、プログラムはスタートメニューに表示されたままになり、他のプログラムによって妨害されません。 [スタート]メニューのお気に入りのプログラムへのリンクを右クリックして、表示されるショートカットメニューで[スタート]メニューの[スタート]メニューの[’メニュー]を選択します。あなたのプログラムはリストの一番上、ブラウザとEメールプログラムのすぐ下に永久に移動されます。

5、Capslock用のリングを追加します。

中国語を入力するときに誤ってCapslockを押すと、大文字の英語になり、このキーに「ベル」を追加します。これを行うには、[キーボード]項目の[アクセス]パネル[ユーザー補助]を開き、[トグルキーを使用]を選択します。

6、ごみ箱を使用してフォルダを暗号化します。

(1)まず、[マイコンピュータ]をクリックし、[フォルダオプションを表示]をクリックし、[すべてのファイルを表示]を選択します。 '、シングル' OK'

(2)システムルートディレクトリを入力し、[ごみ箱]を右クリックして([ごみ箱]フォルダという名前)、ポップアップメニューのダイアログボックスで[サムネイルの削除]を選択します。方法を確認して[アプリケーション]をクリックすると、システムによって自動的に[読み取り専用]属性が選択されていることがわかります。手動で[読み取り専用]属性を削除し、[OK]をクリックします。' 。この時点で、アイコンが通常のフォルダになっていることがわかりますので、「Recycled」フォルダをダブルクリックして「desktop.ini」という名前の初期化ファイルを見つけてアクティブにし、必要な暗号化ファイルにコピーします。ファイルの下、下の" d:\\ MyFiles"フォルダなど。

(3)[d:\\ MyFiles]フォルダを右クリックして[プロパティ]を選択し、ポップアップダイアログボックスで[読み取り専用]プロパティが選択されていることを確認して、'でサムネイル表示を有効にします。ちなみに、チェックボックスをチェックして、OKをチェックしてください。

7.自分自身に管理権限を一時的に割り当てます。

多くのプログラムでは、インストール中に管理者権限を持つ必要があります。通常のユーザーとしてログインしたときに一時的に自分自身に管理者権限を割り当てる簡単な方法は次のとおりです。プログラムインストールファイルを右クリックしながら、Shiftキーを押したままにします。表示されるショートカットメニューで、[別のユーザーとして実行]をクリックし、適切な管理者権限を持つユーザー名とパスワードを入力します。これは、スタートメニューのアプリケーションにも当てはまります。

8.似たようなタスクバーのグループ化を拒否する

似たようなタスクバーのボタンをグループ化する>設定を使用すると、タスクバーが開きにくくなり、きれいに保つことができますが、必要に応じて同じ種類のウィンドウを複数開くのは非常に不便です。 QQコミュニケーションソフトウェアを使用してオンラインの相手とチャットする場合、2人以上の友人が同時に会話していると、会話オブジェクトを切り替えるたびにXPのデフォルト設定DDによる不都合がすぐに感じられます。まずグループをクリックしてから、ポップアップメニューで会話したい友人を選択すると、各友人はグループ内に同じアイコンを表示します。誰が答え、あなたの反応を待ち、そして間違ったものを選び、そしてグループから選ばなければならないのは、非常に面倒です。明らかに、これはいくつかのウィンドウを開くことほど良くはありません、そしてタスクバーのそれぞれの小さなウィンドウをクリックすることはチャットを始めることができます。方法の変更:[スタート] - [コントロールパネル] - [表示とテーマ] - [タスクバー]と[スタート] - [メニュー]の順にクリックすると、タスクバーボタンのようにグループ化されます。それを取り除いてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved