Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> ブートマネージャが紛失した場合の対処方法

ブートマネージャが紛失した場合の対処方法

  
Cドライブのルートディレクトリにあるブートマネージャbootmgrが破損または紛失した場合、システムはコンピュータの起動時にオペレーティングシステムの検索を求め、Windows 2000 /XPと同様のntldrファイルが紛失します。
Windows 2000 /XPでは、このような障害を解決するには、まずブートマネージャが失われたことが原因であることを確認してから回復コンソールに入り、コマンドプロンプトでexpandコマンドを使用してインストールCDのntldrファイルのコピーを解決します。 Cドライブのルートディレクトリに圧縮します。
(1)Windows Vistaを使用してストライクシリーズを拒否する1 - ゴマが開く導入の方法は、 "システム回復オプション"にシステムを起動するために、Windows VistaのインストールCDを使用して、そして "修復を開始する"をクリックしてください。
(2)設定されている順序に従って、起動に失敗した原因を順番に検索します。システムのバックグラウンドで、起動時回復チェッカーは自動的にWindowsアップデート(パッチが失敗すると起動失敗の原因となる可能性があります)、システムディスク、ディスクエラー、ディスクメタデータ、ターゲットオペレーティングシステム、起動ログなどをテストおよび分析します。
(3)システムが起動失敗の原因を見つけてそれを修復すると、ダイアログボックスが表示され、問題を見つけて問題の解決を試みます。
(4)Windows Vistaでは、デフォルトではエラーの原因が表示されません。[完了]ボタンをクリックしてコンピュータを再起動し、修復を完了してください。
失敗の原因を調べる必要がある場合は、このダイアログボックスの[診断と修復の詳細についてはここをクリック]をクリックしてください。表示されるダイアログで、根本的な原因は<;ブートマネージャが見つからないこと、および必要なファイル修復ツールが正常に完了したことです。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved