ソフトウェアがシステムパーティションの外にインストールされているのに、システムパーティションはどんどん小さくなっていくのではないでしょうか?データファイルはインストール中にシステムパーティション以外の他のパーティションに割り当てることができますが、システムディレクトリにコピーされる可能性のある特殊ファイル(特殊機能のdllファイル、構成ファイル、フォントファイルなど)があります。さらに、ソフトウェアがレジストリ情報を書き込むと、レジストリファイルが大きくなり、一時フォルダにソフトウェアインストールの残余などが残され、システムパーティションスペースの多くを占めます。
この記事に含まれるソフトウェア
アクロニスディスクディレクタースイート
ソフトウェアバージョン:10.0
ソフトウェアサイズ:68403KB
適用プラットフォーム:Windows Vista
ダウンロード:http://down.Vista123.com/AcronisDiskDirector10.rar、エクスプレスコード:CF0802CMXT01
特別な警告
★この記事に記載されている方法は、システム用のものです。パーティションを調整しますので、運用前にImageXまたはGhostでシステムのバックアップをとることを強くお勧めします。コンピュータに重要なデータがある場合は、この重要なデータを他の安全な場所(モバイルハードドライブ、ディスクの書き込みなど)に必ずバックアップしてください。また、Vistaのブートパーティションを変更すると、Vistaが再起動後に起動しなくなる可能性があります。この時点で、VistaのインストールCDを挿入してVistaを修復することができます詳細については、この問題の第23号にある記事「SOS、私のデュアルシステムに障害が発生しました」を参照してください。
//左側のサイドバーの終わり
ちょっとした特別なトラブル
この2日間、CFan Xiaobianは特に特別で迷惑です。彼がVistaをインストールしたとき、彼はMicrosoftの提案に従ってVista用に15GBのパーティションをすでに予約していたことが判明した、しかしますます多くのソフトウェアがインストールされると、システムパーティションのスペースは徐々に混雑するようになった。過去2日間で、マイクロソフトはVista SP1 RCパッチパッケージをリリースしましたが、インストールにはVistaが置かれているシステムディスクの残りのスペースが7GBでなければなりません。再分割した場合、Vistaを再インストールするだけでなく、多くのアプリケーションを非常に高いコストで再インストールする必要があります。
私の友人が心配そうに見守って座って見守ることができるので、Vistaのシステムパーティションを拡張するには2つの方法をお勧めします。これにより、システムを再インストールする必要がなくなります。
シナリオ1:シングルVistaユーザー拡張(Vistaは最初のパーティションCドライブにインストールされています)
Vista自体にはロスレスパーティションコンポーネントがありますが、システムのパーティションを拡張することはできません。システムディスクを拡張するための内部電源と外部電源には、主に2つのタイプがあります。
内部電源:率直に言うと、ジャンクファイルの削除やシステムページファイルの場所の転送など、システム設定を最適化してシステムディスク用のスペースを確保することです。
対象ユーザー:Vista用に十分な容量(15GB以上)がありますが、システム設定が不適切なため、容量が不足しています。この方法は安全で副作用がないため、初心者にはお勧めです。
リスク:★
1.ジャンクファイルを削除します。 Vistaをしばらく使用した後、システムはたくさんのがらくたファイルを残すでしょう。ゴミの除去は "ディスククリーンアップ"コンポーネントで行うことができます。 [すべてのプログラム] - [添付] - [システムツール] - [ディスクのクリーンアップ]をクリックし、ディスクのクリーンアップを起動してから[すべてのユーザーファイルをクリーン]を選択し、[Cドライブをクリーン]を選択します。すべてのファイルを削除するには、[OK]をクリックします。 [ハイバネートファイルクリーナー]を選択するだけで、0.99GBの空き容量を再利用できます(図1を参照)。
2.仮想メモリの場所をリセットします。デフォルトでは、システム仮想メモリはシステムパーティションにあり、サイズは物理メモリの1.5倍です(1GBメモリユーザーなど)。仮想メモリは1.29GBです。したがって、システムパーティションの負担を軽減するために仮想メモリを他のパーティションに転送することができます。
ステップ1:VISTAを起動してシステムデスクトップを表示する実際には、VISTAとXPの間のインターフェイスはまだかなり異なります。 手順2:以前のシステムの[スタート]と同じように、左下隅に
Windows Vistaでは、MicrosoftはTCP /IP用の Auto Tuningという新機能を導入しましたが、理論上は Auto Tuningはネットワークアプリケーションに応じて調整で
のインストール時にオンラインアクティベーションとオプションのパーティショニングを回避する方法はじめに:Windows Vistaをインストールするときには、経験豊富なユーザーの多くが Vista an
オペレーティングシステムをインストールした後はどうすればいいですか?一般的なツールソフトウェアをインストールすることに加えて、多くの人々はパフォーマンスを向上させるためにシステムを最適化します。さまざ