自動的にフィルタを追加する
上記のフィルタリング方法はより強力ですが、初心者にとっては難しいかもしれません。フィルタリングを自動化するためのもう1つの簡単な方法。
[結果を表示]メニューですべての非グラフィカルファイルを除外した後は、手動でフィルタを追加する必要はありません。名前とサイズを表示するだけで済みます。 - 撮影日 - など名前をクリックして、対応するフィルタを設定します。質問があります。フィルタリングする必要がある属性がここに表示されていない場合はどうなりますか?実際には、これらの名前の右側にある空白部分でマウスの右ボタンをクリックするだけです。ポップアップメニュー(図8)でプロパティを表示するか隠すかを選択できます。もちろん、Moreコマンドを選択した後でも可能です。一般的に使用されていない他のプロパティを選択してください。
このメニューのオプションは、現在のフォルダに保存されているファイルがすべて写真である場合など、現在のフォルダに保存されているファイルの内容に関連しています。現在のフォルダに保存されているすべてのファイルが音楽ファイルの場合、メニューの内容はトラック名、アルバム名、アーティスト名になります。ジャンル、年などの音楽関連のオプション
撮影時までにファイルをフィルタする必要があり、このプロパティが既にエクスプローラウィンドウに表示されているとしますプロパティをクリックすると、図9に示すインタフェースが表示されます。図に示すポップアップメニューの下部には2つのオプションがあります。2004年9月と2003年9月です。実際、これら2つのオプションには、現在のフォルダ内のすべての画像の変更日が表示されます。日付が変更されたファイルだけを見たい場合は、対応するチェックボックスをチェックしてください。
上記の図9に示すフォルダには、2003年9月20日に撮影された、異なる時間に撮影された合計3枚の写真が含まれています。 2004年9月15日と30日に撮影された、3種類の時間がありますが、Vistaはオプションとして大スパンのタイムスパンを表示するだけです。実際、ここでのVistaのインテリジェンスレベルはまだ非常に高く、たとえば、「今週」、「先週」、「今月」など、時間によって判断される論理的な関係も表示できます。
注9に示すポップアップメニューには、すべてのファイルを撮影日順に並べ替える[並べ替え]ボタンもあります。 [スタック]ボタンの右側にある[並べ替え]をクリックすると、現在のフォルダ内のすべてのファイルを異なる仮想フォルダにグループ分けして、変更時刻に従って表示することができます。 「グループ化」ボタンを使用すると、すべてのファイルを修正日ごとにグループ化できます。実際、これら3つの操作はマウスの右ボタンメニューにもあります(図10)。
Vistaではリソースマネージャが大幅に改善されていますが、関係の長さから、後で紹介する機会があります。実際、これらの機能はまだ旧バージョンのWindowsに慣れているユーザーにはなじみがなく、結局のところ、それらの操作の多くは変更されています。しかし、Microsoftがこの新しい動作モードにできるだけ早く適応できる限り、この点に関して多くの努力を払ってきたことから、作業効率の向上は明らかです。
での10のあまり知られていない改善 Vistaの場合、ほとんどの人はAero、Flip 3Dなどの優れた機能を知っています。実際、Vistaは非常に意味があります。 Vistaの優れたユーザーエクスペ
Vistaはこれまでにないビジュアルの楽しさをユーザーにもたらしますが、美しさには代価がかかり、はるかに電力を消費するオペレーティングシステムです。ノートブックは、ビジネスおよびモバイルワークに適した
Windows Vistaでは多くの新機能が追加され、いくつかの古いコンポーネントも機能強化されました。正直に言うと、Windowsの独自のリソースマネージャの古いバージョンは、表示、検索、ファイルの
VMwareは最も広く使用されている仮想ソフトウェアですので、Windows VistaオペレーティングシステムをVMwareにインストールする方法について説明しましょう。