Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows Serverシステムのチュートリアル >> Windows Serverチュートリアル >> Active Directoryのバックアップと回復(2)

Active Directoryのバックアップと回復(2)

  

誰かが尋ねるかもしれませんが、それほど多くのデータを含むアクティビティデータベースはありますか。実際、バックアップ中に表示される情報に注目すると、このバックアップには、BOOT情報、Active Directory情報、およびSystem32フォルダの下のすべてのファイルの3つが含まれていることがわかります。最大のものはSystem32フォルダです。だから537Mは驚くにあたらない。 OK、バックアップは完了です。それでは、ドメインコントローラが破損した場合はどうすれば回復できますか?私は仮想マシンを使っているので、私は前の変更を削除する必要があります。ちょっと、仮想マシンを使うことにこのような利点があります物理的なマシンがこれをすることができるときはいつでも、それは大丈夫です。起動時にF8キーを押します。

ここでは、7番目の項目:ディレクトリサービス復元モード(Windowsドメインコントローラのみ)を選択する必要があります。マイクロソフトは、誰が翻訳を求めていますか?括弧で囲まれたテキストは、「Windowsドメインコントローラを復元する場合にのみ」と翻訳することをお勧めします。管理者は、まずサーバーをドメインコントローラに昇格させてから回復操作を実行しますが、実際には、バックアップしたばかりのファイルにActive Directoryの情報があることを誰もが忘れています。

Windowsのログインウィンドウで、サーバーがメンバーサーバーのみの場合はローカル管理者のパスワードを入力し、ドメインコントローラーの場合は回復パスワードを入力してください。なに?復元パスワードは何ですか?私の最初の投稿を見てください。

[スタート] - [ファイル名を指定して実行]をクリックし、[Ntbackup]と入力してEnterキーを押します。
[

もう一度バックアップウィザードを選択しないで、復元ウィザードを使用する(詳細)] )':

次の画面で'次へ'をクリックします。

ファイル>を右クリックします。

ファイルカタログ&'をクリックします。;:

バックアップファイルの場所を入力してから、次のことを確認します。

次に' Next':

をクリックすると、上記の画面を正しく確認できます。 '完了':

表示される警告ウィンドウをクリックして' OK':

この画面はバックアップ画面と似ていますか。数分後に完了することができます完了した後、あなたはあなたのコンピュータを再起動するように求められます。再起動後、このメンバーサーバーがドメインコントローラーになり、以前とまったく同じであることがわかります。

2、マルチドメインコントローラ環境でのActive Directoryの回復

このタイトルが表示される場合は、どうすれば復元できますか。バックアップする必要はありませんか。はい、Active Directoryの情報だけがバックアップされていない場合は可能です。なんで?おわかりのように、前回の記事でWindows 2000ドメインから始めて、マルチホストレプリケーションメカニズムが使用されている、つまりすべてのActive Directoryの変更がすべてのドメインコントローラにコピーされるため、必須ではないと述べました。バックアップしました。回復する方法を見てください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved