システムサービスを設定および管理する前に、それらをバックアップしておくことが非常に重要です。ここでは、レジストリ内のサービス関連コンテンツの直接バックアップを紹介します。 1.システムサービスのバックアップシステムサービスを設定および管理する前に、それらをバックアップしておくことが非常に重要ですエラーが発生したら、すぐに通常の状態に戻ることができます。ここでは、レジストリ内のサービス関連コンテンツの直接バックアップを紹介します。
(1)レジストリエディタを起動し、レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Servicesを展開します。
(2)表示されたダイアログボックスで[ファイル]→[エクスポート]メニューコマンドをクリックし、[選択したブランチ]オプションをクリックして、このブランチの下のレジストリコンテンツをREGファイルとしてエクスポートおよび保存します。 。システムサービスを復元する必要がある場合は、REGファイルを直接ダブルクリックしてレジストリをインポートします。
2.災害対策
あなたが誤って重要なサービスを誤って無効にした場合、Windowsは起動しないので、対応するサービスを再起動することはできません。それは悪循環を引き起こしました。この場合、システムコンソールは手動リカバリにしか使用できません。システムコンソールでは、任意のサービスを起動したり、サービスのスタートアップの種類を制御したりできます。
Windows XPインストールCDをCD-ROMドライブに挿入してから、BIOSでCD-ROMドライブを優先に設定します。コンピュータを起動して "Welcome to the Installer"インターフェイスに入ったら、プロンプトに従ってRキーを押してWindows XPの "回復コンソール"インターフェイスに入ります。修復する必要があるシステムを選択し、システム管理者パスワードを入力します。
コマンドプロンプトで、 "有効"コマンドと "無効"コマンドを使用する必要があります。 Enableのコマンドフォーマットは "enable [service_name] [startup_type]"、disableコマンドのフォーマットは "disable [service_name]"です。ここで、[service_name]は有効または無効にするサービスまたはデバイスの名前です。[startup_type]は別のスタートアップの種類を示すスタートアップの種類です。使用可能なタイプには、Service_disabled、Service_boot_start、Service_system_start、Service_auto_start、およびService_demand_startがあります。
Windows XPでシステムヘルプを無効にする例を見てみましょう最初にサービスのスタートアップの種類を無効にしてから再度有効にします。
(1)「回復コンソール」インターフェースに入り、「listsvc」コマンドを実行してさまざまなサービスの実行状況を表示します。ここでは、システム・ヘルプ・サービスが開始されていることを確認できます。システムヘルプサービスを無効にするには、Commandキーを押しながらEnterキーを押します。
(2)サービスを再起動し、システムで自動的に実行されるようにサービスを設定する必要がある場合は、「enable helpsvc service_boot_start」コマンドを入力して入力できます。
序文: 2003年5月22日、Microsoftの次世代オペレーティングシステムであるWindows Server 2003の中国語版が中国でリリースされ始めました。 Windows 95から現在に
Windows Server 2008では、他のシステムを備えた通常のワークステーションに自由にアクセスできるように、LAN上に独自のサーバーを簡単に構築できます。 Windows Server 20
Windows Server 2003はマイクロソフトの最新のオペレーティングシステムですが、ユーザーにとって厄介なのは、システムのインストール時に存在しない別のUSBフラッシュドライブやハードディス
(続き)代行登録エージェント機能を使用すると、登録済みエージェントができることとできないことを正確に定義できます。ユーザーが自宅にスマートカードを落とした場合に備えて、受付係の設定など、一時的なスマー
A. Win 2Kのディスク容量 Windows 2Kを実行しているコンピュータは、必要に応じてユーザーが使用するディスク容量を割り当てることができます。 NTFS 5.0ファイルシステムフォーマット
IISベースのWindows 2000コンピュータでは複数のドメイン名が設定されているため、単一のサーバーが複数のサーバーとして表示されます。これらの追加されたサーバーは仮想サーバーと呼ばれます。従来、www.kb.comなどの各ドメイン名は別々のサーバーシステムを表していましたが、現在では単一のシステムを基本サーバーとして、および会社のさまざまな部門用のサーバーとしてのみ表示することができます。たとえば、photo.kb.com
[仮想サーバー]コマンドをクリックし、図14 - 31に示すように[新しいSMTP仮想サーバーウィザード]ダイアログボックスを開き、[インターネットサービスマネージャ]で識別するために[SMTP仮