Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システム最適化 >> ハードディスクのプライバシーデータを保護する方法(1)

ハードディスクのプライバシーデータを保護する方法(1)

  

ハードディスク上のプライバシー情報を保護する方法はありますか?方法は次のとおりです。

最初の方法:グループポリシーツールを使用して、個人データを保存するためのハードディスクパーティションをアクセス不能に設定します。

この方法は一般ユーザー向けです。便利です。具体的な方法:まずスタートメニューで[ファイル名を指定して実行]を選択し、「gpedit.msc」と入力してEnterキーを押し、[グループポリシーの構成]ウィンドウを開きます。 [ユーザーの構成] - > [管理用テンプレート] - > [Windowsコンポーネント] - > [Windowsエクスプローラ]を選択し、右側をダブルクリックして[マイコンピュータ]からドライブにアクセスできないようにし、[有効]を選択します。 [次の組み合わせのいずれかを選択してください]のドロップダウンコンボボックスで制限したいドライブを選択し、[OK]をクリックします。ダブルクリックして制限付きドライブを開くことを確認すると、「この操作はこのコンピュータの制限によりキャンセルされました。システム管理者に連絡してください」というエラーダイアログが表示されます。これにより、大部分のハッキングプログラムやウイルスがあなたのプライバシーを侵害するのを防ぐことができます。

2番目の方法:レジストリの設定を変更し、ドライブを隠すように設定します。

この方法は、紳士を防ぐことができるだけの暗号化方法で、悪人を防ぐことはできません。コンピュータの専門家は、ウイルスについては言うまでもなく、この手法を知っている可能性が高いので、ウイルス作成者は確かにこのトリックを知っています。隠しドライブの方法は次のとおりです。レジストリのHKEY_CURRENT_USER \\ Software \\ Microsoft \\ Windows \\ CurrentVersion \\ Policies \\ Explorerに新しいDWORD値を作成し、それにNoDrivesという名前を付けて、対応する値を割り当てます。たとえば、ドライブCを非表示にしたい場合は、10進数の4を割り当てます(割り当てダイアログで10進数の4に設定する必要があります)。新しいNoDrivesが3つのドライブA、B、およびCを非表示にしたい場合は、A、B、およびCドライブに対応するDWORD値を追加するだけです。同様に、3つのドライブD、F、Gを非表示にする必要がある場合は、NoDrivesに8 + 32 + 64 = 104を割り当てる必要があります。どのように、あなたは対応するドライブを隠す方法を理解するべきです。ディスク隠蔽ソフトウェアのほとんどの機能は、現在この小さなトリックを使って実装されています。隠した後、あなたはウィンドウズの下にドライブを見ることができないので、あなたは他人があなたのプライバシーを覗くことを心配する必要はありません。

3番目の方法:Windowsに付属の "ディスクの管理"コンポーネントを使用します。

操作手順は次のとおりです。[マイコンピュータ] - > [管理]の順に右クリックし、[コンピュータの管理]設定を開きます。ウィンドウ[保存] - > [ディスクの管理]を選択し、非表示にするドライブを選択して右クリックして[ドライブ名とパスの変更]を選択し、表示されたダイアログボックスで[削除]を選択します。

ほとんどのユーザーは、データを失うことを恐れて、ここで "削除"を選択することを恐れています。実際に、ここで恐怖について心配する必要はありません。最初の3つの暗号化方法は、Windows自体が提供する機能を使用して実装されていますが、暗号化強度は低く、ビジネスには適していません。レベルのニーズここにいくつかのより安全な暗号化方法があります。

4番目の方法:暗号化にソフトウェアを使用する

オンラインでたくさんの情報を見つけることができます。そしてこの暗号化方法は絶対に安全です。さらに、暗号化の方法は暗号化の原則によって製造元とは異なりますので、WinRARの使用法を簡単に紹介すれば安全にデータを暗号化できます。 WinRARについて言及するときはいつでも、その強力な圧縮機能について常に考えることになるでしょう実際、WinRARの暗号化機能も非常に強力です。 WinRARは一方向の暗号化を使用し、一方向の暗号化は解読することは不可能です。

商用グレードの暗号化ソフトウェアを使用した暗号化。オンラインで暗号化されているソフトウェアは、Enidm Protectorなど、アプリケーションを強力に保護するために設計された強力なツールなど、Baiduから簡単にアクセスできます。

仮想ディスクテクノロジを使用したPGPおよびNuclear Shield Data Guard PGPもあります。これは、大きなファイルでハードディスクドライブをエミュレートし、読み取りおよび書き込み中にデータストリームを暗号化および復号化することを特徴とします。核シールドデータガードは、ハードディスクの物理セクタを直接暗号化し、ハードディスクパーティションの保護、隠しハードディスクパーティションの暗号化、USBと光学ドライブのロックなど、世界初の強力な機能を作成できます。 2つのソフトウェアの技術的な原則は異なりますが、セキュリティと暗号化および復号化の速度は

で、安心して利用でき、個人ユーザーと企業ユーザーの両方に適しています。

上記の4つの方法は参考用であり、ハードディスクのプライバシーコンテンツを保護するのに役立ちます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved