技術の発展に伴い、ラップトップやデスクトップコンピュータを使用する人が増え、無線ネットワークカードはすべてのコンピュータにとって必須のものとなりました。これは成長している無線ネットワーク技術によるものなので、ほとんどの人が無線ネットワークを使用しますが、問題はあなたが無線ネットワークの障害に遭遇した場合、それは問題であるということです。効果的な解決策は、ここでいくつかの一般的なネットワークの問題です。
多くの友人が登場した後は、始める方法がないと思います。それでは、この記事ではそのような失敗に対処するための4つの方法を紹介します。この記事を通して、誰もが助けを得て、自分のネットワークの問題を解決できることを願っています。
ワイヤレスネットワーク障害1:有線ネットワークの確認
ワイヤレスネットワークに問題がある場合は、まず最初に有線ネットワーク接続を確認する必要があります。インジケータライトをチェックして、ISP(Netcomなどのインターネットサービスプロバイダ)に接続されていることを確認してください。ライトの意味を確認する必要がある場合は、関連するマニュアルを参照してください。モデム、ルーター、およびワイヤレスアクセスポイント間のネットワークケーブル接続も確認して、それらの間の安全な接続を確保します。接続がゆるいと、頻繁に接続が中断される可能性があります。
ワイヤレスネットワーク障害2:最初に電源を切り、次に電源を入れます。
ワイヤレス接続に問題が発生した場合は、ワイヤレスアクセスポイントの電源を切ってから入れなおすことができます。無線ネットワークカードにも同じ手法が使用されます。ワイヤレスカードを内蔵したラップトップでは、通常はラップトップの側面にカードを開閉するためのボタンがあるので、その資料を確認することができます。
PCカードまたはUSBワイヤレスネットワークカードで、[ハードウェアの安全な取り外し]ユーティリティを起動して[終了]ボタンをクリックします。次に、Windowsが実行されている間に、ワイヤレスカードを取り外して、もう一度挿入します。その結果、オペレーティングシステムはワイヤレスネットワークカードを再検出して再度有効にします。
ワイヤレスネットワーク障害3:チャンネル(バンド)の変更
競合はワイヤレス接続の問題の最も一般的な原因の1つです。 802.11bおよび802.11g WLANはすべて2.4 GHzで動作します。コードレス電話、監視機器、電子レンジなどの最も一般的な電子機器は2.4 GHzで動作します。したがって、さまざまなデバイス間の競合が問題を引き起こす可能性があります。
すべてのWi-Fiデバイスは、2.4GHz帯の11の異なる周波数帯にアクセスできます。1、6、11は重複しておらず、残りの8つは重複しています。したがって、ワイヤレスアクセスポイントとワイヤレスネットワークカードの周波数帯を変更することで競合を解決できます。まず、重ならない周波数帯を試してみることができます。
ワイヤレスネットワークの障害4:有効範囲と障壁
お使いのコンピュータにワイヤレスネットワークカードがあるワイヤレスアクセスポイントのカバレッジは通常約300フィートですが、障害物やアクセスポイントの配置が間違っているこの範囲を制限または中断することができます。さらに、ほとんどの無線アクセスポイントのアンテナは全方向性で、360度以内の無線信号をブロードキャストします。そのため、アクセスポイントをカバーしたいエリアの中心に近づけるようにしてください。
無線ネットワーク障害が頻繁に発生する場合は、一般的に上記の4つの方法で問題の原因を取り除き、解決策を見つけることで問題を解決することができます。ワイヤレスネットワークの障害が怖いですか。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
たとえば、最近コピーしたファイルを反映してuディスクを開いたところ、その中のすべてのファイルが文字化けしていることがわかったユーザーもいます。ファイル、何が起こっているの?実際には、Uディスクの中毒に
デュアルシステムは当時普及してきました。私の友人の多くは、デュアルシステムまたは複数のシステムを自分のコンピュータにインストールすることを好みます。小さなシリーズのコンピュータはもともとWin7とXP
コンピュータは必然的にこのような私自身のコンピュータのような部品の経年劣化の問題に遭遇します、サムスンのデスクトップには8年の歴史がありますしかし、時間は長いですが、その部分は基本的にオフィスのニーズ
コンピュータウイルスは私達のシステムユーザーの懸念であり、我々は常にファイアウォールを設定し、ウイルス攻撃をブロックするためのアンチウイルスソフトウェアをダウンロードしますが、特定のプロセスには常にウ