このチュートリアルは、特にルーキーユーザーが真剣に考えてみるためのものですが、彼が長生きすることを願っていますこれは私たちの通常のコンピュータのメンテナンスとは異なります。今日、Xiaobianはコンピュータのメンテナンス方法を教えてくれました。

1.高温の家庭用コンピューターは古くから使用されてきましたが、機内の温度が上がり、熱が逃げにくくなり、半導体材料が老化したり回路が短絡したりします。したがって、使用時間は4時間を超えてはいけません。 4時間以上使用する必要がある場合は、しばらくの間電源を切ってコンピュータの温度を下げてください。コンピュータの過熱を防ぐため、直射日光を避け、暖房、電気炉、エアコンなどの熱源に近づけないでください。一般的に言えば、家庭用コンピュータの周囲温度は、好ましくは16℃から26℃の間である。

2、防湿室に過度の湿気があると、装置の表面に結露が発生し、装置内部の部品のはんだ接合部が錆びてカビが発生して、開回路または短絡の原因になります。ディスクはまた、不適切な湿気のためにカビが発生し、保存されている情報が破壊されます。同時に、金型ディスクを使用するとドライブに損傷を与える可能性があります。したがって、うどんこ病の雨や雨の日は、コンピュータ内部の湿気を除去するために、常に通電しておく必要があります。

3、低温家庭用コンピュータは、しばしば0℃以下では動作できません、それが使用されている場合、それはまた故障しがちです、それは常温で動作することができるように、熱エアコンの断熱材を使用する必要があります。

4、アンチスモークダストは家庭用コンピュータの敵です。コンピュータの最も重要な記憶装置に侵入し、ハードディスクに大きな損害を与える可能性があります。したがって、コンピュータを使用するときは喫煙を禁止する必要があり、コンピュータを使用した後はしばらく冷やしてからダストカバーを覆い、画面がほこりっぽすぎる場合は画面中央から無水アルコール綿球を使用するのが最善です。拭くと、キーボードとシャーシは定期的にほこりを払う必要があります。ほこりの除去は停電の下で実行されるべきです。

5、アンチノイズモーターの轟音、機械的振動、笛、スピーカーの起動などのすべてのノイズ源がコンピューターの動作に影響を及ぼし、データの損失や伝送エラーを引き起こしやすくなります。したがって、コンピュータは静かな場所に配置する必要があります。

6、防振コンピュータの内部部品は主にコネクタまたは機械構造です、それは全体の機械作業に影響を与えるでしょう、それはそれが振動条件下で緩むようになります。したがって、家庭用コンピュータは、衝撃を避けるために専用の作業台に設置する必要があります。

7、反磁気はカラーテレビ、ステレオ、電話、扇風機などの周りの磁気アイテムに配置することはできません。作動すると電磁界を発生するため、ディスク上の情報に損傷を与える可能性があります。

8、家庭用コンピュータの反電圧変動は一般に電圧条件の10%の220V以下で動作するはずです、電圧が高すぎるか低すぎるとコンピュータの過負荷または暴走を起こします。したがって、認定された家族には、安定化電源と無停電電源装置(UPS)を用意するのが最善です。電化製品の起動電圧とピーク電流のコンピューターへの変動を少なくするために、コンピューターの電源と家電の電源をできるだけ離してください。

9、コンピュータは落雷によって放出される静電気に抵抗しないため、多くの場合静電気干渉により、コンピュータコンポーネントは故障を見つけるのが難しいように見えます。したがって、コンピュータユーザーは、建物の避雷装置を保護するだけでなく、コンピュータに特別に大気誘導電気を防止するための避雷器を装備するか、コンピュータルームに静電気防止用カーペットを入れる必要があります。ただし、雷が原因で悪天候が発生した場合は、コンピュータを使用しないことをお勧めします。安全を確保するために、コンピュータの電源プラグを抜いてください。

10、一度ウイルスに感染したアンチウイルスコンピュータは、コンピュータシステム全体がクラッシュするように、それはコンピュータの通常の仕事に影響を与えるだけでなく、ディスクのデータを排除します。したがって、コンピュータはアンチウイルスでなければならない、主な方法は、特別なディスクを使用するために特別なマシンを使用すること、他の人々のフロッピーディスクを使用することを拒否することです。不明な手順など

上記のメンテナンス方法によると、基本的にあなたのコンピュータはハードウェアの問題を抱えることはないでしょうが、私はどのように保護するかと思います、コンピュータの寿命は通常超えません8年、他のものと同じようにあなたはよく手入れされていますが、ソフトウェアは更新されます、もちろん、電話は取り替えなければなりません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved