最もよく使われるシステムはMicrosoftのシステムだと思いますが、Microsoftのシステムではディスクの断片化の問題に気付くでしょうが、Linuxシステムを使うときこの問題を無視して、このシステムにはディスクの断片化はないと考えてください。
すべてのファイルシステムは時間とともに断片化する傾向があります。 Linuxファイルシステムは断片化を減らしましたが、それは排除されていません。それは頻繁には起こらないので、シングルユーザーのワークステーションではまったく問題にならないかもしれません。ただし、負荷の高いサーバーでは、時間の経過とともにファイルの断片化がハードドライブのパフォーマンスを低下させるため、ハードドライブのパフォーマンスはハードディスクからデータを読み書きするときにのみ気付くことができます。以下は、Linuxシステムのハードディスクのパフォーマンスを最適化するための具体的な方法です。
まず、ディスクをクリーンアップします。
この方法は非常に簡単です。ディスクドライブをクリーンアップし、不要なファイルを削除し、保存する必要があるが使用されないすべてのファイルを消去します。可能であれば、余分なディレクトリを消去し、サブディレクトリの数を減らします。これらの提案は明らかに思えますが、各ディスクに本当にたくさんのゴミがあることに気付くと驚くでしょう。ディスクスペースを解放すると、システムの動作が良くなります。
2番目に、ディスクのデフラグ
Linuxシステムのディスクデフラグプログラムは、Windows 98またはWindows NTのディスクデフラグツールとは異なります。 Windows 98では、FAT32ファイルシステムが導入されていますが、Windows 98を実行している場合はFAT32ファイルシステムに変換する必要はありません。 WindowsはFATまたはNTFSと呼ばれる拡張ファイルシステムを使用するように設定できます。これらのファイルシステムはすべて、ファイルストレージを基本的に同じ方法で処理します。
ディスクを最適化するための最良の方法は、フルバックアップを実行し、パーティションを再フォーマットしてから、バックアップからファイルを復元することです。ファイルが保存されると、それらは連続したブロックに書き込まれ、断片化されません。これは大きな仕事であり、/usrのように頻繁には変更されないプログラムパーティションには不要かもしれませんが、マルチユーザーシステムの/homeパーティションではうまくいく可能性があります。 Windows NTサーバーのディスクの最適化とほぼ同じ時間がかかります。
ハードドライブのパフォーマンスがまだ不十分な場合は、他にも考慮すべきことがたくさんありますが、新しいデバイスのアップグレードや購入を含むハードウェアソリューションは高価になる可能性があります。
最後に、IDEからSCSIにアップグレードします。
ハードドライブがIDEドライブの場合は、SCSIドライブにアップグレードすると全体的なパフォーマンスが向上します。 IDEコントローラはCPUにアクセスする必要があるため、CPUとディスクに負荷がかかる操作は非常に遅くなる可能性があります。 SCSIコントローラは、CPUによって読み書きされる必要はありません。 IDEドライブが読み書きしているとき、ユーザーはCPUサイクルがIDEドライバによって占められているのでシステムが遅いと文句を言うかもしれません。
コントローラとディスクドライブの高速化
標準のSCSIコントローラでは、標準のIDEコントローラよりも速くデータの読み書きができませんが、非常に高速なUltraWide SCSIがあります。コントローラは、読み書き速度を飛躍的に向上させることができます。
EIDEおよびUDMAコントローラは非常に高速なIDEコントローラです。新しいUDMAコントローラは、SCSIコントローラの速度に近づくことができます。 UDMAコントローラの最高速度はバースト速度ですが、持続送信の速度はかなり遅くなります。 IDEコントローラには、ドライブ自体に組み込まれているUDMAが含まれています。コントローラを購入する必要はありません。ドライブを購入するだけです。コントローラが含まれているので、UDMAパフォーマンスを得ることができます。
ディスクドライブが見落としがちなことの1つは、ディスク自体の速度です。ディスクの速度はrpmで表示されます。これは、1分あたりの回数を表します。 rpmが大きいほど、ディスクの速度は速くなります。これに予算がある場合は、ほとんどのサーバーシステムベンダーが7500 rpmまたは10000 rpmのSCSIディスクを提供できます。標準のSCSIおよびIDEディスクは5400 rpmの速度を提供します。zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
コンピュータの使用過程で最もよく起こる問題は、コンピュータの電源を入れたときにブルースクリーンコード0x00000024が表示されたときに、ブルースクリーンが発生することです。実際には、これはNTFS
最近、電話をオンにするたびにシステムに入るには常にf2キーを押す必要があると多くのユーザーが報告しています。事実、BIOSを設定することでこの問題を解決できます。システムのソリューションを入力するには
序文:Linuxタイムサービスの同期についての記事を書きましたが、最近のWindowsサーバーの時刻も遅いことが多く、最も頻繁な設定は次の図に示します。ディスカバリーは同期に成功しませんでした。
ウェブを閲覧しているときに、特に小さいウェブページのテキストがいくつかある場合は、視力がよくわからない、または他のニーズがある場合があります。以下に、XiaobianはWebページを素早く拡大する2つ