Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> コンピュータのセキュリティに注意を払い、ウイルスの症状を認識させます。

コンピュータのセキュリティに注意を払い、ウイルスの症状を認識させます。

  

コンピュータを使用する過程で、最も心配なのはコンピュータ中毒です。今日、ウイルスは急増しています、そしてコンピュータがウイルスに感染すると、それは私たちのシステムを損傷するでしょう。私たちは常にウイルスの悪魔には用心していますが、気を付けながら、ウイルスの性質と症状を認識しなければなりません。ウイルスの症状は何ですか?
しかし突然突然鈍くなったり、遅くなったり、ブルースクリーンやクラッシュさえ発生しました。

2.プログラムの実行時間が長くなります。プログラムやシステムの起動を制御するウイルスもありますが、システムの初回起動時またはアプリケーションのロード時にウイルスが動作するため、プログラムの読み込みに時間がかかります。

3.実行ファイルのサイズが変更されました。通常、これらのプログラムは固定サイズを維持する必要がありますが、ウイルスによってはプログラムファイルのサイズが大きくなることがあります。

4.同じ簡単な作業で、ディスクの完成にはもっと時間がかかりました。たとえば、元々ページを保存していたテキストは1秒しかかかりませんが、感染したウイルスは感染していないファイルを見つけるのにより長い時間がかかる場合があります。

5.ディスクにアクセスできませんが、ディスクインジケータは常に点灯しています。ハードディスクのインジケータランプは何の理由もなく常に点灯しています。つまり、コンピュータがウイルスに感染している可能性があります。

6.起動後、見慣れない音、写真、プロンプト、異常なエラーメッセージ、または文字化けが発生します。特にこの情報が頻繁に表示される場合は、システムが汚染されている可能性があることを示しています。

7.システムメモリまたはハードディスクの容量が急激に減少します。実行されたプログラムが再び実行されると、使用可能なメモリが不足しているか、ハードディスクの空き容量が予想外に小さいことが突然知らされます。

8.ファイル名、拡張子、日付、属性などが変更されました。

9.ファイルの内容が変更されたか、奇妙な情報が追加されました。

10.ファイルが奇妙に消えます。

ウイルスがコンピューターに侵入したかどうかはわかりませんが、コンピューターの反射によってウイルスの害を抑えることができます。以上が、ウイルスが侵入したときに遭遇する可能性のある10の症状です。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved