Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> マスタークリーニングシステムでの重複ファイルのトリックがあります

マスタークリーニングシステムでの重複ファイルのトリックがあります

  

システムには避けられない重複ファイルがありますこれらの重複ファイルはシステムスペースを大量に占有するため、実行速度に影響を及ぼします。それで、これらの重複したファイルをクリーンアップする必要があります、それからマスターのクリーンアップトリックを見てみましょう。

ACDSeeを使用してファイルを複製するためのシステムのクリーンアップ

バックアップのために、多くの友人が "Neverer"の原則に従ってドキュメントを保存します。これによりファイルが重複し、ファイル検索が非効率的になる可能性があります。さらに、膨大な量のストレージスペースで重複する文書を見つけるのは簡単なことではありません。実際、有名な画像閲覧ツールACDSeeを使用すると、システム内で重複する文書を簡単に見つけることができます。たとえば、2つのフォルダ間で重複している文書を見つけて整理する必要がある場合は、次の手順に従います。

ファイルリストの指定

[ツール]メニューから[重複を検索]を選択すると、[ファインダーの複製]ウィザードウィンドウが表示されますので、[&']をクリックします。; [フォルダを追加]ボタン、ターゲットフォルダを指定、[サブフォルダを含める]チェックボックスを同時にオンにすることをお勧めします。これらのファイルと別のリストの重複を見つけるには、ここで選択する必要があります。 [次へ]ボタンをクリックして、2番目のフォルダの追加を続けます。

検索パラメータを指定する

デフォルトでは、ACDSeeは自動的に同じファイル名を持つ重複ファイルを検索し、重複する画像ファイルのみを検索します。これは当然ながら作業のニーズを満たすものではありません。ここで[完全に繰り返す(まったく同じファイル)]を選択し、[画像のみを検索]チェックボックスをオンにしないでください。

重複の処理

'次へ'ボタンをクリックすると、しばらくすると重複した検索結果が表示されます。'(2件見つかりました)'はファイルを示します繰り返し回数は、リスト内の項目を選択して、下のリストボックスで複製文書の元のパスを確認してから、ファイル名、ファイルサイズ、その他の側面をさらに確認することができます。

次のステップは、リストからファイルを削除するだけで、ユーザーの希望に応じて、対応するリストの下にある重複したファイルが自動的に削除されます。手動でタグを付ける方法をカスタマイズし、[次へ]ボタンをクリックすると、選択したマークアップドキュメントがACDSeeに表示されます。もう一度確認すると、不要な重複ドキュメントをすばやくクリーンアップできます。

もちろん、これらの削除された複製ドキュメントは物理的に削除されたものではありません。ごみ箱から復元できることを残念に思いますが、実用的かつ安全ですか?複製ファイルをクリーンアップする必要がある場合は、試してください。ステップ
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved