システムインストール後の設定

  

システムインストール後の設定

システムインストール後、インストールプロセスの後、Windows XPシステムのインストール部分は終わりましたが、私たちのところから離れています待望の "青空、緑の空間"を見て、まだいくつかのステップがあります。

手順1:画面の解像度を調整する

インストールが完了すると、Windows XPは自動的に画面の解像度を調整します。

ダイアログボックスで説明したように、ダイアログボックスにテキストが表示される場合は、[OK]をクリックするか、[キャンセル]をクリックします。


画面の解像度設定が終了すると、Windows XPのようこそページが表示されます。

ステップ2:自動保護を設定する

Windows XPには高いセキュリティがあり、シンプルなネットワークファイアウォールと自動システムアップデート機能を提供します。ここでは、[自動保護を有効にする]を選択することをお勧めします。

ステップ3:ネットワーク接続を設定する

一般的に、ホームユーザーはLANの場合は「DSL(Digital Subscriber Line)」を選択します。あなたがユーザーなら、「LAN LAN」を選択してください。

LANを選択したら、IPアドレスとDNSアドレスを設定する必要がありますが、ここでは特定のネットワーク設定に従って対応する内容を入力する必要があります。

ステップ4:マイクロソフトに登録する

ここでマイクロソフトに登録するかどうかは、Windows XPのライセンス認証ではないため、登録してもかまいません。

ステップ5:ユーザーアカウントを作成する

ここでユーザーアカウントを作成する必要があります。ここでアカウントに名前を付けることができます。

上記の手順を経て、ようやく待望の「青い空、緑の空間」が見えました。

これで、Windows XPシステムのインストールは完了です。 「事後処理」が間もなく開始されます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved