Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> モバイルインターネットへの投資のための3億ドルのインテルの特別な助成金

モバイルインターネットへの投資のための3億ドルのインテルの特別な助成金

  

ネットブックがインテルのスプリントモバイルインターネット「ゲリラ戦」であるならば、それから、「Ultrabook Ultrabook」はもっと厳しい戦いのようです。

最近、Lenovo、Acer、Asus、そしてToshibaに続いて、世界最大のPCメーカーのHewlett-Packardが、Intelの "Ultrabook"の開発に貢献している "Ultrabook"キャンプに参加したことを発表しました。 。

' Ultrabook Ultrabookは、今年5月に台北国際コンピュータショーでIntelが推進した新しい携帯端末のコンセプトです。しかし、9月7日、NVIDIAのCEO、Huang Renxun氏は次のように述べています。「Intelは間違った方法でPC市場にこだわり、モバイル戦略を欠いていました。さらに、Intel ATOMモバイルプロセッサアーキテクチャは、現在ほとんどのモバイルデバイスにインストールされているARMプロセッサアーキテクチャとは異なり、ほとんどのモバイルアプリケーションはARM規格をサポートしています。 '

ご存知のとおり、PC業界でのIntelの成功は30年以上も続いています。インテルのインサイドマーケット戦略とムーアの法則に基づく技術アップグレードルートにより、インテルはPC業界で70%以上の市場シェアを獲得しています。

しかし、近年、AppleのiPhoneとiPadによって引き起こされたモバイル消費の傾向が、かつて知られていなかったARMキャンプをモバイルチップのリーダーにしました;低消費電力、低コスト特性、および知識。承認されたビジネスモデルであるARMは、NVIDIA、Qualcommなどの多数のダウンストリームチップメーカーの支持を得て、巨大なARMキャンプを形成し、スマートフォン、タブレット、その他のモバイル端末などのモバイル端末市場の90%を占めました。 Intelが得意とするPC市場に参入する。

モバイルインターネットの動向に対応して、IntelもARMキャンプの一部となっていますが、ビジネス上の損失のためARMプロセッサを放棄してから、PCプロセッサアーキテクチャを介してスマートフォン、タブレット、スマートテレビ、自動車に参入しようとしましたシステムなどの携帯端末市場。過去2年間で、Intelはネットブックの概念を推進し、Atomプロセッサを開発し、最も代表的なネットブックにはASUS Eee PCが含まれ、Dell、Acer、およびHewlett-Packardもネットブックを発表しました。しかし、このデータは、タブレットが2010年に中国で発売されて以来、ネットブックの影響がピーク時の17%から現在の3%に低下したことを示しています。少し前まで、Lenovoの社長兼COO Rory· Reidは、「ネットブックは死にかけている」とも主張しました。

「Ultrabook」は、Intelがノートブックおよびタブレット機能と統合する予定の新しい端末で、第2世代のIntel Coreプロセッサを搭載しており、その薄型軽量の機能はApple Airに似ています。シンブック、2つのシステム(Windows 8、Andriodまたは他のシステム)をインストールし、消費者はコマーシャルエンターテイメントとパーソナルエンターテイメントを切り替えることができ、1,000ドル以下、アップルのシンブックの価格は同等です。 Intelの予想によると、2012年末までに消費者向けノートブックの40%が「スーパーブック」です。 10月には、関連製品が正式に販売される予定です。

'‘ Ultrabook’ Intel自体、Lenovo、Hewlett-Packard、AcerなどのPCメーカー向け。偉大な研究開発の努力は、PC市場の成長を再開することを願っています。 ' IDCコンシューマエレクトロニクスアナリスト、Wang Jiping分析は信じています。

8月11日、Intelは革新的なユーザーエクスペリエンスに重点を置いたハードウェアおよびソフトウェア企業に投資するための3億ドルのUltrabook基金の設立を発表しました。方法; 24時間365日のユーザーエクスペリエンスのためのバッテリ寿命の延長、革新的な物理的設計、および拡張された記憶容量これらの技術革新は、間違いなくノートブックのアプリケーションエクスペリエンスを何十年にも渡って突破し、そしてAppleのiPadとiPhoneに匹敵する消費体験を得ることを望んでいます。

技術革新に加えて、Intelの重要な製造拠点である中国も戦略的に調整されました。IntelAsia Pacificからは単独で大きな地域となり、中国のグローバルエグゼクティブバイスプレジデントMa Hongshengを派遣しました。取締役会の議長は、中国地域の発展を調整するために世界中でより多くのリソースを動員します。

しかし、「Ultrabook」はIntelのPCキャンプを動かし、モバイルインターネットをうまく変えることができますか? 「キーとなるのは、最終製品がIntelの想像どおりであり、ユーザーに革新的な消費者体験を提供し、PCメーカーがコストをうまくコントロールできるかどうか、そしてWindows 8が素晴らしいかどうかです。 Wang Jipingは次のように考えている。「現在、消費者にはたくさんの選択肢があり、なぜスーパーブックを選択しなければならないのか、これがインテルが直面する最大のリスクだ。 '

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved