Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> Ubuntuの創設者: "Enterprise LinuxはRed Hatだけではない"

Ubuntuの創設者: "Enterprise LinuxはRed Hatだけではない"

  

Red Hatが実際にLinuxを検討している多くの企業の選択であることは間違いありませんが、近年状況は逆転し始めています。 Novell SUSE Linux Enterprise Serverが積極的に追いついたことに加えて、Ubuntuは最近Red Hatと戦うつもりでした。 Ubuntuの創設者であるMark Shuttleworthは最近、彼の個人Webサイトに「エンタープライズコンピューティングにおけるUbuntu vs RHEL」という記事を掲載しました。この記事は、エンタープライズLinuxにおいてUbuntuがRed Hat Enterprise Linux(RHEL)より優れていることを示しています。彼の主張を支持するために、彼はまたW3Techsからの最近のデータをリストしました。

Shuttleworth氏によると、W3Thehsによると、Ubuntuは2011年の夏以来RHELよりもWebサーバーのユーザーが多いという。Ubuntuの企業市場シェアは拡大しているが、RHELは減少傾向にある。実際、W3Techの分析を見ると、2012年3月には、Linux上で稼働しているWebサイトの18.6%がUbuntuを使用し、RHELを使用したのは12.1%のみでした。もちろん、W3Techsレポートには、UbuntuとRHELに加えて、他のLinuxバージョンがリストされています。 UbuntuがDebianから来て、CentOSがRed Hatから来ていることはよく知られていますが、それらの使用率を含めると、UbuntuとRHELは違うのでしょうか?

W3Techsの統計によると、Debianの使用率は30.1%、CentOSは28.7%で、Ubuntuは依然としてRHELを凌いでいます。実際、CentOSを使用してWebサーバーを設定したユーザーはかなり多く、今ではUbuntuに切り替えていましたが、以前はRHELを使用してNovell SUSE Linux Enterprise Serverに切り替え始めていました。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved