Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> Win8のタッチスクリーンのラップトップ

Win8のタッチスクリーンのラップトップ

  
写真Win8のタッチスクリーンのラップトップ

コンピュータショップのニュース:

Windows 8システムの登場後、外国メディアの報道によると、タッチスクリーンは以前よりも便利です。しかし、技術業界の一部の当局は、タッチスクリーンはラップトップには適していないと長い間信じていました。彼らは時々、ジョブズが2010年に言った文を引用します。「タッチの表面は垂直に配置したくありません。 ' Jobsは、Appleのラップトップがタッチスクリーンテクノロジを使用しなかった理由を世界に説明していました。

AppleのCEOであるTim Cookは、今年初めに「オーブンと冷蔵庫を統合することはできるが、そのようなことでユーザーを獲得することはできないだろう」と述べた。大好きです。 '

これは世界で最も収益性の高いテクノロジー企業のリーダーたちの見解です。私は個人的にそれらを信じていますが、なぜか私は今月も私のMacBook Airのスクリーンをクリックし続けます。


Windows 8ラップトップ

TheVerge用のさまざまなノートブックをレビューしましたが、最近、Windows 8をベースにした一連のタッチスクリーンノートブックをテストしました。たとえば、Windows 8ジェスチャコントロールテクノロジではタッチスクリーンを使用してコンピュータを簡単に操作できますが、全体的な概念はあまり良くなく、Windows 8インターフェイスも非常に優れています。多くの不要なタッチスクリーンコントロールがユーザーに課されてきました、そしてユーザーは絶対にそれを気に入らないでしょう。

しかし、私がWindows 8を使用するにつれてシステムに気づくようになるにつれて、私はタッチスクリーンがノートブックの将来の方向であると確信を持つようになりました。

2010年にSteve Jobsがタッチスクリーンラップトップに反対したとき、彼は「ゴリラ腕症候群」に関する数十年にわたるユーザーエクスペリエンス研究の常識に頼っていました。腕をタッチスクリーンの前に伸ばしてしばらくそれを保持すると、特に不快に感じることがあります。空中で腕を伸ばしていない場合は、何かに触れる準備はできていますが、非常に快適な姿勢でキーボードを押さえたままにしますか?

この問題に対する私たちの見解は常に間違っています。タッチスクリーンはキーボードやマウスに代わるものではなく、補足です。ノートパソコンで何かを入力したいが、腕を伸ばすのに十分なスペースがある場合でも、キーボードから入力することを選択します。しかし、私が混雑した車の中、飛行機の中、または列の中にいて、私がしなければならなかったのは短い文章のある電子メールへの返信だけであった場合、Windows 8ベースを使用します。タッチスクリーンのラップトップは非常に簡単に仕事をします。

しかし、これは極端な例です。日常の使用中に、使用しているデバイスがタッチスクリーン機能を備えているかどうかにかかわらず、より速くより直感的に何かをしたいので、画面をクリックするしかありませんでした。

デスクトップコンピュータでプログラムを起動したい場合は、どの操作方法がより効果的ですか。特殊なガラス面にもたれかかり、指でそっと滑らせてからアイコンをクリックする方が簡単ですか。それでも視覚的なアイコンを見つけてそれをクリックするのは簡単ですか?プログラムを閉じるときは、ダイアログの右上隅にある小さな「X」記号にマウスポインタを合わせてクリックする方が簡単ですか。それともALT + F4ショートカットを使用する方が簡単ですか?それとも、Win8のページで直接プログラムをスキャンする方が簡単ですか?

もちろん、これらの操作はWindowsシステムでは特に意味があります。Windowsでのタッチパッドの操作性は常に悪いからです。今年は比較的優れたタッチパッドをいくつかテストしましたが、一般的に、これらのタッチパッドには抜け穴がまだたくさんあり、応答しない状況がよくあります。対照的に、これらのWindows 8ラップトップのタッチスクリーンはさわやかな風のようです。私は本当にタッチスクリーンを試してみたいので彼らは悪いパフォーマンスをしますが、たとえ彼らがそれほど悪いパフォーマンスをしなくても、私はまだスクリーンを直接コントロールすることを望んでいると思います。結局のところ、私のMacBook Airのタッチパッドは非常に一般的であり、私は常にスクリーンの起動バーに触れないように気をつけています。

残念ながら、Windows 8がタッチスクリーンでうまく機能するかどうかは、ディスプレイの仕様と関係があります。ディスプレイが大きいほど解像度が低くなり、タッチスクリーン上で指で操作しやすくなります。その場合、アイコンは比較的大きくなります。

問題は、タッチスクリーンの解像度が低いためにアイコンがきれいに見えることです。 Windows 8は、1080pの小さい画面には最適化されていないようで、解像度やDPIを低くしても、より大きなタッチターゲットを得ることができ、ほとんどのWindows 8アイコンはそれほど大きくはなりません。 IEでは、ズーム機能をクリックすることでターゲットをすばやくズームインできますが、Windows 8システムではMicrosoftは同様のショートカットズームを提供していません。

代わりに、Appleはこの問題に対する解決策を開発し、iPhone 4からそれを適用し始めました。 Retinaディスプレイは通常のディスプレイの4倍のピクセル密度を持っているため、画像はどんどんシャープに見えますが、タッチターゲットは以前と同じくらい大きくなります。 iPad 2は、第3世代またはiPad 4とまったく同じユーザーインターフェースを備えていますが、新世代のディスプレイに表示される画像はより鮮明になっています。 Appleの15インチと13インチのMacBook Proには、タッチスクリーンではないRetinaディスプレイが装備されていますが、同じ4倍ピクセル密度テクノロジを使用しています。

アップルは、世界初のMP3プレーヤー、最初のタッチスクリーンスマートフォン、最初のグラフィカルユーザーインターフェース、最初のタブレット、または最初のラップトップSSDを開発していません。技術が成熟するのを待つのが好きですが、業界はそれを正しく使う方法をよく理解していません。ラップトップ用のタッチスクリーンを使用しても同様の状況が発生する可能性があります。おそらく、Microsoftはこの考えが実行可能であることを確認したが、今やAppleは市場をつかむもう一つの機会を持っている。それはユーザーインターフェースを完成させそれを促進することである。

インテルの社長、Paul Otellini氏は、Windows 8システムが半製品の場合、彼は次のように語っていると語った。次世代のタッチスクリーン用にユーザーインターフェイスを最適化します。私たちが今聞いているニュースが本当であるならば、マイクロソフトはまだこのエラーを修正する機会を持っています、そしてそれはあなたが思うより速いです。 Microsoftがユーザーインターフェースのスケーリング調整の問題を解決したり、Retinaディスプレイなどのタッチスクリーン技術を使用する便利な方法の代替品を見つけられたら、Windowsはタッチスクリーン上にそれを維持することができる。フィールドの先頭位置マイクロソフトがこの機会をつかむことができれば、それは2013年にアップルに勝られることを避けることができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved