Computer Store News:Net Applicationsのデータによると、IE8は依然としてMicrosoftのブラウザファミリの中で最も人気のあるバージョンです。 Microsoftは金曜日に、ブラウザの脆弱性を発見したと述べたが、この問題は他のバージョンには影響を及ぼさないだろうと指摘した。 Microsoftのセキュリティブログは、理論上、影響を受けるブラウザを使用してユーザーが悪意のあるWebサイトにアクセスすると、この脆弱性によりリモートでコードが実行される可能性があると指摘しています。

Computerworld.comは、この問題がセキュリティ会社Invinceaによって最初に発見され、米国労働省およびエネルギー省に対する攻撃を仕掛けるために使用されてきたと報告しています。

まだIE8を使用しているユーザーは、この脆弱性を回避するために最新バージョンにアップグレードすることができます。

マイクロソフトはこの脆弱性を解決するパッチを作成するために懸命に努力しています。ユーザーがブラウザをアップグレードしたくない場合は、インターネットとローカルゾーンのセキュリティを「高」に設定するか、アクティブスクリプトを実行する前にプロンプ​​トを設定することもできます(もちろん、アクティブスクリプトを無効にすることもできます)。 )

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved