Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> Win9の成功を確実にするためのMicrosoftの3つのアイデアの分析

Win9の成功を確実にするためのMicrosoftの3つのアイデアの分析

  

コンピュータストアのニュース:Microsoftは今月中に、Windows 8のリリースの2年前に、Windows 9を発表する予定です。 Windows 8の売り上げは予想を下回っているため、Windows 9の見通しについては多くの疑問があります。ただし、マイクロソフトの3つの分野での取り組みにより、Windows 9がコンシューマ市場およびエンタープライズ市場で成功することが保証されます。


1.購読モードを継続しても、このモードは非常に効果的です。

Bill&Bull、Bill Gates、Steve&Bull; Steveにもかかわらず、 Ballmerは、新しいソフトウェアを開発して一度に販売することを好みますが、新しいCEOは購読事業についてもっと楽観的です。

ユーザーは毎月Office 365とMicrosoftのクラウドコンピューティングサービスを購入できます。 Office 365やAzureを含む商用クラウドコンピューティングサービスの年間売上高は44億ドル(約270億人民元)でした。現在、Microsoftには560万のOffice 365ユーザーがいます。 iOS版のOfficeは3500万ダウンロードに達しており、ダウンロード数が購読者数を超えているため、購読者数は増え続けることを意味します。

サブスクリプションビジネスの成功を考えると、マイクロソフトはサブスクリプションモデルを使用して新しいオペレーティングシステムを販売する必要があります。このアプローチは、過去2年間にWindows 8を購入したユーザー、およびオペレーティングシステムのリリースのペースを速めたユーザーに特に役立ちます。

マイクロソフトはアップルやグーグルのような会社になり、常にそのオペレーティングシステムをアップグレードするでしょう、そして購読モデルはマイクロソフトのための最良の選択肢のようです。 Microsoft Windowsのビジネス収益は長期的な流れとなり、製品サイクルによって変動することはありません。マイクロソフトは、消費者、企業、ソフトウェア開発者の反対を心配することなく、オペレーティングシステムをシームレスにアップデートすることもできます。

したがって、Microsoftが9月30日にWindows 9をリリースしたときには、Office 365の成功したビジネスモデルを採用するかどうかを注意深く検討する必要があります。

2、モバイル中心ではなくなった

PC上で実行されているWindows 8は、スマートフォンやタブレット上で実行されているWindows 8とほぼ同じです。 Windows 8は、マイクロソフトがデバイスエコシステム全体をカバーするための試みですが、この戦略の問題は、十分なWindowsモバイルデバイスユーザーがいないことです。

市場調査会社のIDCは、第2四半期末現在、Windowsの携帯電話は世界のスマートフォン市場の2.5%しか占めていないと推定しています。 Apple iOSとGoogle Androidの合計市場シェアは96.4%です。市場調査会社Net Applicationsのデータによると、Windows 7、XP、8、および8.1の市場シェアはPC市場で90%近くですが、マイクロソフトはモバイル市場では限界に達しています。

マイクロソフトのモバイル事業とPC事業はまったく異なりますが、マイクロソフトにとっては後者の方がはるかに価値があります。したがって、マイクロソフトは、モバイルデバイスに焦点を絞りすぎないオペレーティングシステムをリリースする必要があります。問題は、Microsoftがすべてのデバイスでシームレスなオペレーティングシステムのエクスペリエンスを望んでいると述べたことです。

Microsoftの主張が、Windows 8と同様に、デスクトップ、ラップトップ、タブレット、スマートフォンでもまったく同じ外観になると投資家が考えるようになったのです。 IDCは、スマートフォンはマイクロソフトの中核市場ではないと指摘したため、マイクロソフトの焦点はPCユーザーエクスペリエンスの向上にあるはずです。マイクロソフトは、PCビジネスを犠牲にすることなくすべてのデバイスでシームレスなエクスペリエンスを実現する2つの方法を提供しています。

アップルのiOSおよびOS Xオペレーティングシステムは、シームレスな操作を可能にしながらモバイルデバイスとPCを分離するのに最適な例です。モバイルデバイスとデスクトップデバイスを連携させるための鍵は、Appleはユーザーがさまざまな理由でPCとモバイルデバイスを使用できることを認識していることです。

アップルは2つの異なるバージョンのオペレーティングシステムを開発しました。それらのアプリケーションはシームレスに連携して動作します。 Appleユーザーは、iMessagesを使用して、MacまたはiPhoneでメッセージの送受信、ドキュメントの保存とアクセス、アプリのダウンロード、画像の表示などを行うことができます。グーグルはPCをモバイル機器から切り離していますが、Androidオペレーティングシステムはモバイル機器向けで、Chrome OSはノートパソコン向けですが、もちろんChrome OSはAndroidをサポートしています。

マイクロソフトはAppleとGoogleの戦略から学ぶべきです。 2つの異なるオペレーティングシステムを開発することによって、マイクロソフトは依然として重要なアプリケーションをPCとモバイルデバイスの間でシームレスに動作させることができますが、2つのオペレーティングシステムの外観は異なるニーズを持つPCとモバイルデバイスのユーザーをターゲットにします。マイクロソフトが2種類のユーザーに最適なオペレーティングシステムを作成できたとしても、万能の考え方を持つ必要はありません。

3、ユーザーが何を必要としているか知っている

Windows 8には、過去10年間のMicrosoftオペレーティングシステムの最大の変更点が含まれており、スタートボタンも削除されています。

問題は、ユーザーが群がっていないことです。市場調査会社のNet Applicationsによると、7月の時点で、Windows 8と8.1は世界のPC市場の12.48%しか共有しておらず、PCの半数以上はまだWindows 7を実行しています。

これより、ユーザーはマイクロソフトのオペレーティングシステムの最新バージョンよりも10年以上前にソフトウェアが好きだと結論づけることができます。ユーザーはデスクトップPCでこのアプリを使用したくない場合や、メインタッチ機能のスタートページではない場合があります。 Windows 7とXPは外観が似ており、最も広く使用されているオペレーティングシステムです。したがって、Microsoftの新しいオペレーティングシステムは、Windows 8または8.1よりもWindows 7およびXPに近いはずです。

Windows 9とは何が「長い」のか、Windows 8と比べてどのような大きな変更があったのか、誰にもわかりません。ただし、Windows 8の期待外れのパフォーマンスのために、MicrosoftはWindows 9に中核的な変更を加える必要があります。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved