Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> Win10 Technology Preview 10130更新コンテンツリスト

Win10 Technology Preview 10130更新コンテンツリスト

  

Computer Store News:Build 10130のアップデートプッシュを発表した公式ブログで、Windows Insiderの担当者であるGabrial Aulがこのアップデートについて簡単に紹介しました。「私はすでにWin10の最後のアップデートについて述べました。このバージョンでは、システムの微調整と安定性に重点が置かれているため、機能上の大きな変更が少なくなっています。誰もがビルド10130でいくつかの新しいアイコン(ファイルマネージャ)を歓迎するでしょうし、またユーザーエクスペリエンスにおけるいくつかの微妙な変化を感じるでしょう。 Win10アイコンに関するフィードバック提案に耳を傾けましたが、これらの新しいアイコンはより洗練されたように見えます。引き続きご意見をお寄せください。また、ファイルの移動、ダウンロードなど、タスクバー操作の一部に新しいアニメーション効果を追加しました。スタートメニューも改善されています。新しいバージョンのオペレーションセンターはボーダーをキャンセルしました、そしてそれは今より美しく見えます。 '


この更新プログラムに含まれる新しいコンテンツについて、マイクロソフトは公式ブログでも報告しています。

スタートメニューの設定

ビルド10130の場合デスクトップにフルスクリーンのスタートメニューを開くことができます。また、電源とすべてのアプリケーションのスタートメニューの左下隅にあるこれらのアイコンの位置をカスタマイズすることもできます。

ビルド10122では、[ファイルマネージャ]と[設定]は[スタート]メニューの左下隅に表示されますが、ここでリストをカスタマイズできます。 (ビルド10122からビルド10130にアップグレードすると、アップグレード後にバグが発生することに注意してください。つまり、スタートメニューの左下隅にあるファイルマネージャと[設定]アイコンは、理由もなく消えます。設定で適用できます。再度追加してから、[スタート]メニューを閉じてもう一度開くと元に戻ります。)

アイコンデザイン

マイクロソフトのデザイン言語を反映するようにアイコンデザインを更新します。私たちの製品全体の経験のためにより統一された外観を作成してください。これらのアイコンはより現代的で軽量に見える一方、タイポグラフィーとグラフィックスの間の視覚的な関係もよくなります。さらに重要なことに、デスクトップとモバイルシステムのアプリケーションアイコンは、WordやExcelのアイコンのように、使用するデバイスに関係なく、より統一されたものになりました。

現在のアイコンデザインの改善には、ユーザーからのフィードバックが大きな役割を果たしています。以前のバージョンのBuildでは、私たちのデザインはフラットすぎてリッチではないと聞きました。そのため、システムの反復更新を通じて、モバイルシステムの単線スタイルアイコンとデスクトップシステムの3D深度アイコンとのバランスも模索してきました。新しいアイコンセットは、より似通って新しくて実用的に見えます。

従来のAeroアイコンと新しいアプリアイコンの間に何千ものアイコンをデザインしました。私達はアイコンデザインを刺激するためにスイスのグラフィックデザイン、オランダの製品デザインと現代建築デザイン(ならびに他のデザイン分野とスタイル)に影響を与えました。究極の統合と機能性を追求して、私たちはアイコンデザインを改善し続けます。

タスクバーのジャンプリスト

ジャンプリストのUIデザインが改善され、Windows 10のその他のスタートメニューやタスクバーのUIとの相性がよくなりました。ファイルマネージャをタスクバーに固定している場合は、アップグレードしたジャンプリストへの新しい変更を右クリックすることができます。

連続機能の改善

Win8.1と同様に、タブレットモードで画面の上端をスワイプしてアプリケーションコマンドを開く(存在する場合)。

Microsoft Edgeブラウザの改善点

ビルド10130では、Microsoft Edgeブラウザ(現在もSpartanブラウザと呼ばれています。名前を変更する準備をしています)でCortanaパネル、お気に入りパネルを修正/固定解除できます。リストパネルまたは他のパネル

さまざまなコンテンツ、ウィンドウサイズ、デバイスレイアウト(Surface Pro 3の縦モードなど)をサポートするための、より高度な印刷オプション、改良されたアドレスバーフラグ、最適化された閲覧ビューも導入されました。 Now Edgeは、YouTubeやHuluなどのビデオサイトでのフルスクリーンビデオ再生もサポートしています。

仮想デスクトップ用のタスクバー設定

1か月前に仮想デスクトップユーザー用に2つのタスクバー設定を導入し、Isndierメンバーに最適なバージョンを問い合わせました。 1つはグローバルタスクバーで、これはすべてのデスクトップにタスクウィンドウを表示し、もう1つは現在のデスクトップにのみタスクウィンドウを表示するフィルター処理されたタスクバーです。

選択の結果、フィルター処理されたタスクバーを好むインサイダーメンバーが多いことがわかりました。そのため、ビルド10130では、デフォルトでフィルター処理されたタスクバーも起動しました。ただし、グローバルタスクバーを使用するユーザーは、[設定]アプリケーション - [システム]マルチタスク - [マルチデスクトップ] - [仮想デスクトップ]を使用して調整することもできます。

Cortanaのショートカット

ファンのためのショートカットはすぐに' Win + C'この新しいショートカットを試してください。これにより、Cortanaの音声認識機能が起動します。この機能を使用して、質問したり、通知を設定したりできます。

Microsoft PDFとして印刷

Win10の "PDFとして印刷"機能は、 "Microsoft Print to PDF"と呼ばれるようになりました。アプリで[印刷]を選択し、プリンタとして[PDFとして印刷]を選択するだけです。以前に[PDFとして印刷]機能を使用したことがある場合は、[設定]''端末'—&'を使用して削除することもできます。プリンタとスキャナ'——右クリック' PDFとして印刷'を選択します。ビルド10130では、ビデオアプリを使ってフルスクリーンビデオを再生できます。

これらはWin10 10130プレビューの主な改善点のほんの一部にすぎません。ユーザーエクスペリエンスは役に立ちます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved