Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> ハードディスクパーティションのRAWフォーマットにアクセスできない解決策

ハードディスクパーティションのRAWフォーマットにアクセスできない解決策

  
問題の特徴:

ハードディスクパーティションのドライブレターにアクセスできない、NTFSではなくファイルシステムにRAW、使用済みスペース、空きスペース、容量情報は0バイトで、ダブルクリックすると「C:にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが破損しているため、読み取ることができません。」
回避策:

方法1、

RAW形式のドライブ文字を右クリックし、属性を選択して[セキュリティ]を選択し、不要なユーザーを削除し、自分のユーザー名を追加してから権限を変更します。はい。セキュリティオプションがない場合は、フォルダオプションのNTFSフォーマットディスクを右クリックし([マイコンピュータ]を開き、[ツール]メニューを選択し、[フォルダオプション]を選択)、[簡易ファイルの共有を使用]の前にチェックボックスを外します。セキュリティオプションは、プロパティメニューに表示されます。
方法2、

[コントロールパネル]に移動し、[管理ツール]を見つけて開き、[ローカルセキュリティポリシー]を開きます。右側のウィンドウで[セキュリティオプション]を開き、[ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモード]を選択し、[ゲスト専用]を[クラシック]に変更してコンピュータに戻り、Dドライブを右クリックして[検索]をクリックします。 「安全」タブをクリックし、文字化けした後、このコンピュータのユーザーを追加します。注:最初の方法と2番目の方法はNTFSフォーマット用ですが、残念ながら私が遭遇したハードディスクはFAT32フォーマットだけです。
方法3、[
注:この方法ではHDビデオファイルが復元されます。ファイルの解像度が低下し、オーディオファイルが再生されない場合があります。]

1. EasyRecovery Pro 6.06を使用して、Data Recovery Advanced Recovery(詳細オプションのカスタムデータ復旧機能を選択)を選択します。

2、RAWフォーマットになったドライブ文字を選択し、下隅にある詳細オプションをクリックします。 />
3.ファイルシステムのスキャンで、ファイルシステムに[NTFS]を選択し、[詳細スキャン]をクリックして、右下隅にある[詳細オプション]を選択し、クラスタサイズとデータ開始位置を0に設定します。 />
4、パーティション設定をクリックし、MFT方式を使用して(これは間違ってはいけません)、次に決定します;

5、[次へ]をクリックし、ファイルシステムのスキャンを開始して、待ちます。それは長い時間がかかり、あなたは忍耐強くなければなりません。完了すると、NTFSドライブ名が見つかったことがわかります。次に、見つかったドライブ名をクリックしてスキャンを開始します。
6.スキャンが完了すると、見つかったすべてのファイルが見つかり、[復元]をクリックします。 、回復したファイルを保存するために利用可能なディスクを選択します;
7、回復したファイルをOKにコピーするように問題のあるディスクをフォーマットしました。注:私が試した3番目の方法は、データを復元できることですが、時間がかかり、復元時に元のファイル名に従って復元していませんでした。 File100 ......、ファイル名が変わりましたが、あまり意味がありませんでした。インターネット上のデータを復元する方法を後で見ましたが、この方法は本当に可能であると思います最初に、Ghostを使ってRAWフォーマットのハードディスクをイメージファイルにし、次にGhostエクスプローラを使ってデータを復元します。
方法4:

Norton PartitionMagic 8.0に含まれているツールPTEDIT32.EXE(パーティションテーブルエディタ)を誤って発見しました。開いた後、該当するパーティションの情報を探し、他のパーティションの情報と比較して大きな違いがあることがわかりましたが、このとき、他のパーティションの情報に従ってエラーのあるパーティションの情報が変更されます。パラメータは、あなたが操作を再開することができますので、心配しないでください、それはデータを損傷することはありません、変更後に保存し、そしてあなたは再起動後に完了です!注意:パーティションテーブルを再構築する際に考えるべき最も重要なことは、メニューのツールバーでDisk Geniusを使用することです(私はPTEDIT32.EXEを持っていないためです)。 [パーティションテーブルの再構築]を選択すると、Disk Geniusはパーティションの検索と再構築を開始します。 Disk Geniusnは最初に0シリンダ0ヘッドの2セクタから隠しセクタを探し、ウイルスによって移動されたパーティションテーブルを探します。次に、各頭の最初のセクターを探します。検索プロセスは、「自動」または「対話式」のどちらでも実行できます。見つかったすべてのパーティションを自動的に保持します。これはほとんどの状況に適しています。対話型モードでは、見つかったパーティションごとにプロンプ​​トが表示され、ユーザーはそれを保持するかどうかを選択します。自動モード再構築のパーティションテーブルが正しくない場合は、対話モードで再検索できます。パーティションテーブルを "自動"または "対話型"の方法で再構築することはできませんでした。
方法5:

最初のcp〜/.bash_history〜/cmd_historyヒットしたコマンドをバックアップして、cmd_historyで見つけます。どの順序が使用されましたか?
方法6:

ドライブ文字の方法を変更し、RAWドライブ文字を変更します(C、D、E、F、Fの場合)。これはRAWドライブレターですので、FをEに変更するだけで復元できます。
その他の補足事項:

解決方法1:
システム権限問題1(元のシステムはNTFS形式の問題です)<

RAWフォーマットのドライブ文字を右クリックして、[プロパティ]、[セキュリティ]の順に選択し、無駄なユーザーを削除し、自分のユーザー名を追加してから権限を変更します。セキュリティオプションがない場合は、フォルダオプションの[簡易ファイルの共有を使用する]チェックボックスをオフにすることができます([マイコンピュータ]を開いて[ツール]メニューを選択し、[フォルダ]オプションを選択)。ディスクを右クリックすると、セキュリティメニューがプロパティメニューに表示されます。
ソリューション2:
システム権限の問題2(元のシステムはNTFS形式の問題です)
「管理ツール」を見つけるには、「コントロールパネル」を開きます。 [開く]、[開く]、[ローカルセキュリティポリシー]、[セキュリティオプション]の順に選択し、右側のウィンドウで[ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモード]を見つけて、[ゲスト専用]を[クラシック]に変更します。自分のコンピュータに戻って、RAWディスクを右クリックして[セキュリティ]タブを見つけ、文字化けしていることを削除してから、このコンピュータのユーザーを追加します。 解決策3:
ドライブ文字を変更する方法

RAWドライブ文字を変更します(C、D、E、F、Fの場合)。これはRAWドライブレターですので、FをEに変更するだけで復元できます。 Tr
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved