Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Uディスク搭載機 >> Uディスクとメモリの間に違いはありますか?

Uディスクとメモリの間に違いはありますか?

  

Uディスクとメモリの概念についてあまりよくわかっていない新参者がたくさんいます。 UディスクはUSBディスクの略語で、USBディスクはUディスクの単なる同音異義語の名前です。 USBフラッシュドライブはフラッシュメモリの一種であるため、フラッシュドライブとも呼ばれます。最大の特徴は、小型で持ち運びが容易、大容量、そして安価なことです。それは主要なモバイルストレージデバイスの一つです。今、一般的なUディスク容量は1G、2G、4G、8G、16G以上であり、価格は最も一般的な8Gです、例えば、70元を買うことができます。 32 G、64 G Uディスクなど、Uディスクの容量が大幅に向上しました。持ち運びが簡単で、モバイルストレージデバイスで、シャーシには接続されていません。胸に掛けたり、キーチェーンに掛けたり、財布に入れることもできます。メモリは、CPUを他のデバイスに接続するチャネルです!バッファおよびデータ交換として機能します。まず、メモリの役割とメモリの分類は、コンピュータの主要なコンポーネントです、それは外部メモリに相対的です。私たちがいつも使うプログラム、例えばWindowsシステム、タイピングソフトウェア、ゲームソフトウェアなどは、一般にハードディスクの外部記憶装置にインストールされていますが、これだけがその機能を利用することはできません。その機能を使用して、我々は通常テキストの段落を入力するか、実際にはすべてメモリ内でゲームをプレイする。通常、私たちは外部記憶装置に恒久的に保存されるべき大量のデータを保存し、一時的または少量のデータとプログラムをメモリに入れます。第二に、メモリはDRAMとROMに分けられ、前者はダイナミックランダムアクセスメモリとも呼ばれ、電源を切るとデータが消えてしまうことが主な特徴のひとつで、後者はリードオンリーメモリとも呼ばれます。通常、マザーボードのROMに保存されているBIOSプログラムを起動し、それをハードディスクのWindowsまたはLinuxシステムに呼び出しますROMの主な機能の1つは、電源を切ってもデータが失われないことです。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved