Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10 Previewでの新しい変更点:ディスククリーンアップにおけるシステム圧縮の向上

Win10 Previewでの新しい変更点:ディスククリーンアップにおけるシステム圧縮の向上

  

ディスククリーンアップは、システム内の不要なさまざまなファイルを削除し、ユーザーがディスク容量を節約するのに役立つ重要なツールです。デフォルトでは、このツールはユーザーが現在のアカウントに関連付けられているファイルを削除することのみを許可するシンプルモードを実行します。ただし、Windows更新プログラムのパッチやサービスパックなどの詳細モードに切り替えることで、ユーザーはもっと無駄なファイルを削除できます。 Win10プレビューでは、アドバンストモードは以前よりも多くの機能を追加しました。現在発見されているのは "システム圧縮"オプションです(このオプションはおそらくあなたのコンピュータが以前にクリーニングされたことがあるなら存在しません)。

ただし、このオプションを表示するには、ディスククリーンアップツールを管理者モードで実行するか、[システムファイルのクリーンアップ]ボタンをクリックして通常モードから詳細モードに切り替える必要があります。

1.スタートメニューの検索バーにcleanmgrと入力した後(または直接[ディスクのクリーンアップ]を入力した後)、一番上の検索結果を右クリックして[管理者として実行]を選択します。 Br>

2.ポップアップウィンドウでシステムディスクを選択し(通常、デフォルトはCドライブです)、[OK]をクリックします。その後、あなたは約12秒待つ必要があります(あなたのコンピュータによっては、辛抱強く待ってください、出てくるでしょう)、ディスククリーンアップウィンドウはポップアップするでしょう。

3、 "ディスク圧縮"オプションを見つけたら、それを削除して確認できます。

どのデータが圧縮されているのかはまだ不明ですが、記述ファイルからは、このメカニズムは埋め込みNTFS圧縮を使用してファイルを圧縮し、ディスク領域を解放します。古いWindowsユーザーは、WinXPのディスククリーンアップツールに「古いファイルを減らす」というオプションがあることを覚えているかもしれませんが、このオプションはVistaから削除されました。データを圧縮すると、多くのディスク容量を解放できます。この機能は、Win10 Previewシステムのディスク容量が限られている場合に便利です。ただし、この機能は公式文書には記載されていません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved