Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> 勝利10と勝利8のユーザーは2つのポイントの間の最大の違いを感じる

勝利10と勝利8のユーザーは2つのポイントの間の最大の違いを感じる

  

10月1日、Microsoftは正式にWindows 10 Technology Previewのダウンロードサービスを開始した。何百万ものユーザーが新しいオペレーティングシステムをダウンロードしてインストールしました。 Microsoftは先月、システムに組み込まれているWindows Insider Programのフィードバックプラットフォームのデータによると、システムが正式に発表されていないことを考慮して、少なくとも100万人のユーザーが実際にWindows 10 Technology Previewをインストールした。まだ長い道のりがあり、この数字は間違いなく巨大です。

改善点や不備点を含め、Windows 10に関する最新の洞察を共有しているユーザーやメディアがたくさんあります。

ただし、Windows 10 Technology Previewは日常の使用には必ずしも適しておらず、メインプラットフォームとしての安定性とユーザーエクスペリエンスは理想的ではありません。その結果、Windows 10をしばらく使用した後、多くのユーザーがWindows 8.1システムに戻ってきました。 2つの理由:1. 2015年の初めまで、マイクロソフトはWindows 10用の実質的な更新をリリースしません。 2、マイクロソフトの最新のオペレーティングシステムと前の世代の違いは何ですか。

では、Windows 8からWindows 10にアップグレードするとき、またはWindows 10からWindows 8にアップグレードするときの違いは何ですか?

スタートメニュー

スタートメニューは、すべてのWindows 8のコメントの中で最も物議を醸していますが、正直なところ、多くのユーザーはMicrosoftに新しいWindows用のスタートメニューを表示するように要求しません。多くのユーザーはこの抜本的な変更を好むので、それがスタートメニューであろうとスタート画面であろうと、それはWindows 8と8.1上で絶対に大きなポイントではありません。しかし、Windows 10 Technology Previewを体験するとき、多くのユーザーは別のコメントを持っています、スタートメニューに戻ることは彼らに親近感と親近感を与えるということです。

多くのユーザーが「スタートメニューはありません。Windowsデスクトップはまったく意味がありません」とコメントし、「スタート画面に慣れたらスタートメニューに戻りたくない」と言うユーザーもいます。 - '

しばらくの間、Windows 8.1とWindows 10を使用してきたユーザーにとって、特定の機能に慣れるのは時間の問題であることは明らかであるはずです。 Windows 10の改良されたスタートメニューも最新の機能で、2年以上経っても戻ってこなかったと言っていますが、これは失うことのできない機能ではありません。

ユーザーからのマイクロソフトへのフィードバックから、新しいスタートメニューの現在のデザインはあまり良くないので、改善する必要があります。しかし、Microsoftの目標は改善されています。それは、ユーザーがデスクトップからより速くより簡単に自分のアプリケーションを開くことを可能にし、そして誰もが時間が経つにつれて新機能に慣れると信じています。

新しいタスクビューと複数の仮想デスクトップ

新しいタスクビューと複数の仮想デスクトップは、MicrosoftがWindows 10に追加した2つの新機能です。これまでに経験したことのあるユーザーのほとんどは、2つの新しい機能を好んでいます。特徴Windows 10で毎日それを経験しているユーザーにとって、Windows 8.1に戻ることは明らかに機能性の低下と生産性の向上を意味します。

仮想デスクトップを使用すると、アプリケーションを管理したり自分の作業を整理したりするためのより便利で効率的な方法がユーザーに提供されます。仕事と娯楽を分離するために異なるアプリケーショングループを定義します。このような実用的な機能では、Windows 8.1に切り替えるユーザーは非常に懐かしいはずですサードパーティ製のアプリケーションが同様の機能を達成できる場合でも、システムへのネイティブ統合は間違いなくより安定したエクスペリエンスを提供します。

枠のないウィンドウと新しい視覚効果

システムの見た目の改善という点では、Windows 8.1にはビートが遅れています。ウィンドウはWindows 8.1とは大きく異なり、新しくリリースされたBuild 9879ではビジュアルがより滑らかになりました。

Windows 10はデスクトップの視覚効果を改善しました。そして今やウィンドウは基本的に "境界なし"になっています。あるいはWindows 8.1のシステム全体の美化効果を高めるためにボーダーの数を大幅に減らしています。違いが明白であるところで、振り返ってみることは人々に美しくないという感覚を与えるかもしれません。

もちろん、新しい視覚効果は十分に成熟しているわけではありませんが、Windows 8.1はWindows 10よりもロードが早いと考えていますが、おそらくWindows 10はまだ開発中です。徹底的な最適化をしなければ、Windows 8.1は過去12か月間で大幅なパフォーマンスの向上を達成しています。

全体として、Windows 10とWindows 8と比較して、特にデスクトッププラットフォームの改善点に変化はないとは言い難いものの、現在は非常に満足のいくものではないかもしれませんが、これが最もMicrosoft Windowsシステムです。明らかな変更を通じて、より多くのユーザーを新しいプラットフォームに移行させるために行うべきこと。

要約の最後に、Windows 10とWindows 8.1の違いは何ですか?

Windows 8.1は10よりわずかに優れています。

- Windows 8.1は高速で安定しています。

- Windows 8.1アプリケーションはよりスムーズに実行され、読み込みも速くなります。 Br>

- 通知センターはまだありません(Windows 10 Notification Centerは現在役に立ちません)

- スタート画面に慣れているユーザーはWindows 8.1上で通常それを使用します。

重要な違い:

- Windows 10の美しさを増す「境界のない」ビジョン

- ウィンドウの開閉は廃止されました

- 複数の仮想デスクトップ

- タスクバーの検索ボタン

- 新しいWindows 10のアイコン

- MKVとFlacのサポート

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved