Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10はどのように自己完結型圧縮、解凍zip圧縮ファイル機能を使用する

Win10はどのように自己完結型圧縮、解凍zip圧縮ファイル機能を使用する

  

Windowsシステムは、Win10に、zip圧縮ファイルの圧縮/解凍などの使いやすい機能を多くのツールが付属しています。圧縮ファイルはシステム内のスペースを節約し、この機能は不可欠です。 Win10はどのように圧縮/解凍zipファイル機能を使用しますか?

Win10圧縮zip関数

Windows 10には、ファイルやフォルダをzip形式に圧縮するための圧縮機能が付属しています。

ファイルまたはフォルダを右クリックして[送信] - [フォルダを圧縮(zip圧縮)]を選択し、選択したファイルまたはフォルダを同じ名前のzipファイルに圧縮します。次の図に示すように、:

Win10 zip関数の解凍

zip形式の圧縮ファイルを右クリックして、[すべて展開]を選択します。図:

これにより、「圧縮(zip形式)フォルダの抽出」ウィンドウがポップアップ表示されます。図に示すように:

解凍したファイルまたはフォルダの場所を設定し、解凍したファイルまたはフォルダの場所を設定します。 [次へ]をクリックして、圧縮解除の進行状況ボックスを表示します。図に示すように:

進行が100%完了するのを待った後、抽出されたファイル/フォルダが置かれているフォルダ(つまり設定した保存場所)を自動的に開くことができます。

Win10システムには、Win7とは若干異なる解凍ツール、特に解凍機能が付属していますWin10は「全抽出」と呼ばれています。もちろん、うまく動かないと感じた場合は、2345プレッシャーなどのサードパーティ製ソフトウェアを使用することもできます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved