Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10がサービスマネージャを開いてサービスを有効または無効にする方法

Win10がサービスマネージャを開いてサービスを有効または無効にする方法

  

Win10サービスマネージャはシステムのすべてのサービスを一元管理するための重要なツールですサービスを開いたり閉じたりするには、サービスマネージャを開く必要があります。操作します。 Win10はどのようにしてサービスマネージャを開きますか?

サービスを右クリックして[開始]または[停止]を選択し、サービスを有効または無効にします。それでは、Windows 10がサービスマネージャを開く方法を要約しましょう。

方法1. open serviceコマンドservices.mscを実行します。

' Run'ダイアログボックスを開きます( Win10のシステムは、実行コマンドメソッドの概要を開きます)、services.mscを入力してEnterキーを押すか、サービスマネージャを開くために "OK"をクリックしてください。

方法2、[コンピュータの管理]でサービスマネージャを開きます。

Win + Xを押すか、Win10のスタートボタンを右クリックして、システムのショートカットメニューを表示します。図:

&'をクリックして、コンピュータの管理'オープン'コンピュータの管理'窓、その後、&'の左側のナビゲーション・リストの一番下に拡大し、サービスとアプリケーション'、&'をクリックしてくださいサービス管理インターフェースを表示するための「サービス」。図:

方法3、Win10の[スタート]メニューで検索<; Service&

Win10の[スタート]メニューの下部にある検索ボックスで< service'を検索します。次に、検索結果の上部にある[ローカルサービスを表示]>をクリックしてサービスマネージャを開きます。

上記のようにService Managerを開く方法はいくつかありますが、多くの人はService Managerの機能を知りません。 Win10のサービスマネージャは、コンピュータ上のすべてのサービスを検索、編集、削除するだけでなく、新しいサービスを作成したり、システムコアサービスを表示したり、その他のコンピュータサービスを表示したりする機能も提供します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved