インターネットの発達とともに、インターネットは10代の若者の娯楽活動の一つとなってきましたが、ネットワーク環境が統一された管理になっていないため、悪い情報を持つウェブサイトが数多くあふれています。さまざまなページの中で、若者の健康的な成長は常に影響を受けており、多くの親は非常に動揺しています。次の小シリーズでは、WinXPオペレーティングシステムの下で悪質なWebサイトを保護する方法について説明しています。

操作方法:

1. [ファイル名を指定して実行]ボックスの[スタート]メニューをクリックし、C:\\ WINDOWS \\ system32 \\ drivers \\ etc \\ hostsと入力して[OK]をクリックします。またはWin + Rを押してファイル名を指定して実行ダイアログを開きます。図に示すように:


2.モードを開き、メモ帳を使って開きます。


3.開いたら、一番下に127.0.0.1を入力し、次にブロックするWebサイトのアドレスを入力します。形式は次のとおりです。


4.入力が完了したら、ファイルをクリックして[保存]を選択します。またはショートカットキーCtrl + Sを押します。

次にWinXPブラウザを再度開いて、問題のあるWebサイトを閲覧します。ページが表示されないため、問題のあるWebサイトは完全にブロックされます。このトリックは、WinXPオペレーティングシステムだけでなく、Win7、Win8およびその他のシステムでも実装することができます。子供のインターネットの問題をまだ心配している両親は、急いで練習してください!
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved