Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> クラウドのアイデアを使ってWin10をインストールする全プロセスは

クラウドのアイデアを使ってWin10をインストールする全プロセスは

  
です。

Win10の正式版は間もなくリリースされ、現在のベータ版はほぼ無限に正式版に近くなります。正式版のリリースに伴い、Win10システムをインストールする必要があるユーザーが増えるでしょう。もちろん、Win10をオンラインでインストールするためのチュートリアルはすでにたくさんありますこの記事では、「クラウドのアイデア」を使ってWin10をインストールするための手順を紹介します。

新しいオペレーティングシステムを完全に学ぶには、まず最初にそれをインストールします。一般的に、Win10のインストールはWin7とWin8 /Win8.1に似ており、これら2つのシステムに精通しているユーザーにとっては非常に簡単です。握ります。インストールの詳細を確認するための例として、MicrosoftのWin10 Preview 10122のパブリックリリースを取り上げます。

1.他のソフトウェアで作成されたインストールメディア(CD、Uディスクなど)を使用した後、まずインストールプログラムの起動プロンプトを確認し、しばらくしてからインストールプログラムを正式に起動します。

2.インストールプログラムがロードされたら、まずインストール言語、時間と通貨の形式、キーボード、および入力方法を指定したカスタム選択インターフェイスを開きます。私たちは中国語版のインストールイメージを使用しているので、デフォルトは中国人ユーザーが慣れているオプションです。

3、2番目のインターフェースに入った後、初めてインストールしたユーザーが今すぐ[今すぐインストール]をクリックします。ウィンドウの左下隅にある「コンピュータの修復」はシステムのインストールに使用され、しばらくすると起動などの問題によって修復されます。

4、インストールプロセスを開始したら、最初に[Microsoftプレリリースソフトウェアライセンス条項]に同意し、[ライセンス条項に同意します]をクリックして、[&次へ]をクリックします。

5、Win10をインストールするためにアップグレードするユーザーの場合、最初の項目を選択して元のシステムファイル、設定、およびアプリケーションを保持しますが、インストールプロセスは比較的遅くなります。 2番目のオプションを選択してください。

6. [カスタマイズ]を選択します。インストール後、インストール場所の選択画面が表示されます。新しいハードドライブを使用している場合、またはパーティションを再設定する場合は、対象のハードドライブを選択して、下の[新規]をクリックする必要があります。

7.この時点で、インストーラはパーティションサイズ設定領域を指定します。図のハードディスクを例にとると、総容量は60GBで、50GBはシステムパーティションに分割できますが、一例に過ぎませんが、現在のPCのメカニカルハードディスクは通常500GB、さらには1TBです。 。割り当てサイズを決定したら、[適用]をクリックして分割を開始します。

8、この時点でインストールプログラムはプロンプトを表示しますが、システムファイルを追加のパーティションに分割するためにも[OK]をクリックします。

9、パーティションの後に、必要なメインパーティションに加えて、さらに3つのシステムパーティションがあることがわかりました。それらは、リカバリー区画、システム区画、およびMSR(予約済み)区画と呼ばれます。その中でも、最初の2つのパーティションは、従来のMBRパーティションモードでも存在します。MSRパーティションは、GPTパーティションシステムのWindows用にMicrosoftが特別に作成したパーティションです。このパーティションは削除または変更することはできず、インストール後にシステムディスク管理に表示されなくなります。簡単に言えば、平均的なユーザーはシステムによって作成された余分なパーティションを気にする必要はありません。今、パーティション分割したばかりのプライマリパーティションを選択し、[次へ]をクリックして続行します。 Previous 12 Next全文を読むzh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved