Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windows 10ダウングレードガイドWindows 7 /8.1に単純にロールバックするためのヒント

Windows 10ダウングレードガイドWindows 7 /8.1に単純にロールバックするためのヒント

  

7月29日、マイクロソフトは正式にWindows 10オペレーティングシステムをリリースしましたが、この新しいシステムは、新しいインターフェイスデザイン、Edgeブラウザ、Cortanaボイスアシスタントなど、ハードウェアとソフトウェアの要件を満たす本物のWindowsを搭載します。 7と8 /8.1の両方のデバイスは1年以内に無料アップグレードが可能です。もちろん、あなたがWindows 10システムにアップグレードしたが、それがあまり好きではない場合、ダウングレードは非常に効果的なアプローチになります。 7月30日、外国メディアのTechRadarが、Windows 10システムをWindows 7および8 /8.1システムにダウングレードするためのガイドを公開しました。

ダウングレードする前に、注意が必要な問題がいくつかあります。まず、マイクロソフトの最新システムを継続して使用するのか、それとも使い慣れたWindows 7および8 /8.1システムにロールバックするのかを決定するための月が1か月しかありません。この期限を過ぎると、バックアップを実行することによってのみダウングレードできます。

最も重要な点は、Microsoftがこれまでのところ、Windows 10システムをWindows 7および8 /8.1システムにダウングレードできることを説明しただけで、Windows XPにロールバックできるかどうかについてはまだわかりません。

正式にダウングレードする前に、コンピュータに保存されているファイルが安全であることを確認し、システムがロールバックできるかどうかを迅速に確認する必要があります。通常のシステムのリロードと同様に、Windows 10ユーザーは、OneDriveなどのクラウドサーバーへのアップロードなど、ダウングレードする前に重要なデータをバックアップすることをお勧めします機密のプライベートファイルは、USBフラッシュドライブやモバイルハードドライブなどのデバイスに保存するのが最適です。

システムをダウングレードできるかどうかを確認する際には、システムディスク内で "Windows.old"という名前のフォルダを探すことで判断できます。このフォルダが存在しない場合、以前のバージョンの必要なファイルは、それはあなたのシステムがダウングレードできないことを意味します。

上記の準備が完了したことを確認したら、正式なダウングレード操作を開始します。まず、[スタート]メニューの[設定]パネルで[更新とセキュリティ]を選択し、ウィンドウの左側にある[復元]オプションをクリックします。次に、ウィンドウに表示される複数の修復オプションで、[以前のWindowsバージョンに戻る]オプションを選択して[スタート]ボタンをクリックします。

ダウングレードを開始する前に、以前のバージョンにロールバックした理由を確認するためのウィンドウがポップアップ表示されます。その後、Windows 10システムでは、保存したいファイルの種類も選択できます。最後に、システムはダウングレードするかどうかの最終確認を行います。現時点では、ダウングレード操作を開始するには、[OK]をクリックするだけです。さらに、ダウングレード操作では、完了するまでしばらく待つ必要があります。

操作が完了した後、ファイルが失われた場合は、バックアップファイルを使用して回復できます。ダウングレードエラーのためにシステムにアクセスできない場合は、デバイスに付属のシステム回復ツールを使用するか、USBフラッシュドライブを取り付けてシステムを再インストールする必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved